検診。

いつも行っていた病院の検診三科ほど。

形成、皮膚科、小児科。


・・・ついでにずっとお借りしたままだったMRIの写真とか返却するのに眼科。



・・・凄い数なんだけどヾ(・∀・;)オイオイ


☆形成。

まぁ少し薄れてる、これはレーザーが効くだろう。
後は半年後にまた見せて。

終わり。


☆皮膚科。

これは形成不全です、言い方は悪いけど一種の奇形なんだよ。
レーザーは効かないと思うよ。
この年齢であんまり他の症状がないならこれ以上は何も出てないと思う。
目の腫瘍とは何か関係があるかもしれない。
五月頃にまた診察しましょう

終わり。


☆小児科

全てが終わった時点で一度身体のほうを検査しましょうかと。
頭ばっかりだったからね~。
んで成長の方も・・・かなり小さいので今度母子手帳持ってきてって;
あんまりチェックしてないんだよね・・・大変で。

って事で結構なお話をしましたが、色んな資料を次までに集めておくからって事で昨日は終了しました。

☆おまけの眼科。

予約はなかったので私が時間ありそうな時にチョロリと行って看護士さんに返却したのだけど・・・今まで担当していた先生が居たので

私:「何もないよね?」

看護士:「一応聞いてくるね^^」

私:「あい^^」




看護士:「診察はないけど、話が聞きたいからコッチから入って^^」

って事でお話を少々。

結果的に網膜芽細胞腫だった事。15日から放射線治療をしていること。
全てを話しました。

・・・経過が早かったのでこの先生が身体と何か関係あるのかなぁって仰っていたのが印象的でした。

角が生えてきたって言われてから崩れているまでがあっと言う間だったからね。


とにかく細かく話をしてきました。


心配していた下さったのが良くわかりました。

いい先生だなぁとまた思いました。


とかそんなんやっていたら・・・結構良い時間でした。

んで前住んでいたアパートの近所のスーパーにてソフトクリームを食べに行きました。

そして一号が食べようとして座ろうとしたんです。

ソフトクリームをテーブルに置いて。




勿論。





倒れました。




私が席に行くと・・・べッシャリとテーブルにソフトクリームが。




本人しょんぼりしてて・・・でも残ったのでいいって言っていて・・・。

可哀相なので私のあげましたけどねw



いや~あの光景は本当にウケました。


ブログランキングranQ
[PR]

by hanamama_akn | 2008-01-20 10:38 | 色素異常&網膜芽細胞腫。