総合病院。

行ってきましたよ。

朝も早くから二匹連れて・・・。疲れました。



昨日の夕方から一号の身体に赤いブツブツが出たんです。

蕁麻疹?と思ったのですが・・・それにしては小さい。

昔の蕁麻疹はもっとでかかったし。

本人痒いって言うし。

まぁ家にあったレスタミンを塗って翌日になっても出ていたら病院と思ったら・・・バッチリ出てましたyp

って事でバタバタとお弁当作って病院へ。

結果としては・・・。

発疹だろうと。

薬のせいなのか、ウィルスによるものなのかは判断不能で病名もつけられないと。

風疹とかでもないよって事らしいですが(´・ω・`)




んでアレルギーを抑える薬を貰って痒み止めの軟膏貰ってきました。
幼稚園行って感染する場合も考えられるよとは言われましたが・・・・このまま収束するようなら終わりごろなら構わないだろうと・・・(;´Д`)ムズカシイッス

てかウィルスだと二号に感染する確立が凄い高いって言われt・・・


それからついでと思って二号も受診、鼻水が止まらないんですものー(/ω\)

こっちは簡単に風邪って事でお薬処方されて終わり。

で・・・勿論病院である程度有名な二号さん。
しかも今日の先生は二号をいつも見てる先生な訳で・・・。

そのまま身体の話へ・・・ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

一応名前としては。

扁平母斑


というと言う言葉が使われる模様です。
一般的な場合と二号は違うので(出てる範囲が広範囲で綺麗に分かれているため)なんとも言えないのだけど強いて言うならこの言葉が一番なのではないかと・・・言う事らしい。


が。

この扁平母斑の場合は身体の何処かに良性ではありますが腫瘍を作るらしいです。
場所によっては問題ないけど出来た場所が狭い場所やらの場合は圧迫してくる事もあるのですって!!!

後は大きくなってから背骨が曲がるとか胃下垂気味になるとか・・・。

確実ではないけどこういった事がまれに出る事があると。




扁平母斑の亜種とでも考えておけばいいなじゃいのかしら?と脳内補完した私でs



なので目が落ち着いてからMRIなどで検査してもいいかもねって・・・。

後夏と冬の年二回位は診せに来るようにって。

三月に入院があるって言ったら三月下旬に予約がこっちの病院にあったんだけど忙しいだろうから取り消すね~って言われました。

その代わり予約いらないから夏にでも診せにおいでって言われました(´・ω・`)


まぁ詳しくは今度皮膚科の先生からでも言われるでしょうって事で今日はおしまい。
皮膚科は五月に予約入ってたんでs



ブログランキングranQ
[PR]
by hanamama_akn | 2008-02-20 18:40 | 娘達。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧