さて・・・。

何とか平穏を取り戻したい花です、おはようです。

今日も幼稚園はお休みです(´;ω;`)ウッ…
だってまだ発疹消えてないんだものー。




本人至って元気なんですけど・・・


幼稚園で流行らせる訳行かないでしょ。


ってー事で今日は様子見ます。



何か言いたい事書きたい事は沢山あれども・・・。
放置してます。

沢山ありすぎて支離滅裂になりそうで。


そぉ言えば・・・。

我家の付近に最近出没しとるシベリアンハスキーがいます。

どう考えても半野良化してます。
リードなしに他人の家漁ってるし。

まぁすんごい大人しいのですけどね。

しかも・・・デカイ。

元々デカイハスキーですが、その中でも大型なタイプに感じました。



これを読んで怖いね、って思うか、可哀相にって思うか、保健所って思うか。


・・・性格がわかる気がする。


私ね、実家で犬飼ってたし(今もだけど)猫も飼ってるし。

野良=保健所って考えはまず出てこない。

まぁ動物飼っていて「保健所」なーんて考え起こす人って余程の鬼畜かと・・・。

前に良く実家の傍に出没する犬がいたんですわ。
大人しくて人のいう事良く聞く犬なんですが・・・どうにも脱走癖がある模様。

・・・この子頭良すぎて自分で首輪を外して散歩しちゃうのよ。

それを見ていた実家の近所のおうち。

「保健所!」って騒いだから大変。

自分でもペット飼ってるのに。
人様の犬だから保健所なのか!と周囲から猛反発喰らったわけで・・・。
何する訳じゃない犬でしょう!とか・・・まぁ色々と。


あの辺りは田舎なので・・・のんびりさんが多いから~。


結局その犬はうちのオカンが飼い主の所に連れて行ったのだけど・・・うちのオカンから釘刺された飼い主さんはその後絶対犬が抜け出さない工夫をされたようです・・・w

自分のペットだけが良いって言う人、酷いよね。
後、綺麗にされていて躾けがされていて室内で飼われてるのがいいとか・・・。


私こういう人が動物好きって言うのは凄い疑問。
ただの自分の自己満足。
聞いててカッチーンと来る人たまにいます。



って事で最近この辺りをチョロチョロしてるあのハスキー。
多分飼い主探してると思うのだけど・・・。

張り紙は見ないんだよなぁ・・・。インコなら見たけど。
出来れば飼い主の所に戻してあげたいんだけどなぁ・・・。

でも最近我家の方には居ないんだよね・・・うえの方に出没してるらしいけど。

さて、元気にしてるのだろうか。
何かしてやりたいけど・・・飼い主どっかに(地元スーパーとかに)大きな張り紙しないかなぁ。


ブログランキングranQ
[PR]
by hanamama_akn | 2008-02-21 08:33 | 日常。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧