ただいま。

月曜の入院から戻ってきました。

結構大変でした。

が。



実際問題病院に入ってしまうと何でもないのよねー。

そこまでが大変。

病院に入るまでと出た後が。

今回は「個室」だったので・・・気を抜く事が増えてしまいました・・・(/ω\)
4人部屋とかのがいいのかも・・・orz

月曜は雨だったので傘が凄い邪魔でした(´・ω・`)

でっかい鞄を肩から提げて大江戸線に乗ると・・・他の乗客の皆様の冷ややかな視線が痛かったです・・・(´;ω;`)ウッ…

そらーこっちだってこんな荷物持ちたくないよ!とか思ってたり。

やっぱりコロコロは必要なのだと思った一瞬でした。

病院についてまずは手続きを終えて小児病棟へ。

何か・・・ちっこいのが走り回ってますけど(´∀`)?
今回入院してるお子ちゃま達は元気だな・・・ぉぃ。

そそくさとお部屋に案内されたら「個室」♪
TVの音が出るー!
広いー!
見晴らしが良いー!

とかそんなんで二号とはしゃいでしまいました(ノ´∀`*)

一息つく間もなく二号は採血に連れて行かれる・・・w

私はその間にお部屋の準備(パジャマ出したりとか色々・・・w)
戻ってきたら即、貸し布団とか頼みに行ったり外来いったり・・・結構忙しいのよねぇ。

そんなんで外来行ったらば

先生「明日の手術の一発目は二号ちゃんだから^^^^^^^^^^^^」

ちょwwwwwまっwwwwww

一発目って・・・何時???

先生「ん~遅くても朝8時20分には用意してもらうから^^^^^^^^^^^^」


・・・本人思い切り寝てます^^^^^^^^^^^^^^^^

って事でなんと一発目だったとゆう・・・orz

そうなると前日の23時10分まで固形物ok。
朝1時までジュースok。
朝3時まで水はok。

ってな事に・・・って寝てるわぁ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

なるべく21時過ぎくらいに物食べさせて寝せてしまって寝たまま手術室へ・・・と思いましたよ。
思いましたとも!


そしてほぼそうなりましたとも!w


だって朝①の場合はね、点滴で眠らせるんじゃないんだもの。

良くTVの手術でやってるマスクみたいなのしてガスがシューって出てるでしょ?
アレでやるんだもん・・・あのガスって臭いんだってね~。

って事でワタクシも手術室へ入って二号を押さえたりしてました・・・。

生まれて初めて手術室入ったので私キョロキョロ (゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

2~3回呼吸したらあっという間に眠ってしまったので私そのまま退出。

ってか手術室出た後で気づいた!

二号ちゃん・・・ゴンちゃん持ったまま手術室に・・・www

放射線だけじゃなくて手術も一緒かypwwwww

すっかり忘れてたけど・・・まぁいいやって思ってそのままでした^^;

まぁ今回は目の治療光凝固(レーザー)と硝子体注入(透明なゼリー状の組織)の予定を組んだものの・・・実際問題二号の目は腫瘍が崩れたのが浮いてる状態なので硝子体注入の場合は針で穴を開けてしまうので・・・崩れたものが外に出てしまうという事があるかもしれない。

そうすると他の場所に癌が出来てしまう場合があるので、そこは先生の判断でって事になっていたんです。


結果は・・・今回は光凝固だけでした。


んでまぁ・・・色々お話して腫瘍自体は半分以下の大きさになっているけども・・・。
やっぱり崩れてるものとかまぁ色々・・・(´・ω・`)

で。月一回くらいで光凝固をすると良いって事になりまして、それに合わせて場合によったら硝子体注入をすれば良いのではないかと言う話になりました。


まぁそんな感じで今回の手術も終わり。


このたびの入院では同じ年頃で同じ病気の子がうちの二号を入れて三人。

なーんとなく話しやすいんだよね・・・お母さん達と^^

って事で三日間楽しくやれましたw
やっぱり自分達のやっていない治療方法とかの話を聞くのは為になるし貴重なんです。

って事で病気だけどキャワキャワとママさんたちとも楽しくやれた入院でした。

折角の機会なのでお互いのメアド交換なんかもしちゃったり♪

子供達も一緒に遊んだりしてくれるし、結構今回の入院は気楽でした。

最初に書いた元気なガキンチョ達にカンチョーされてみたりねorz

まぁこれから一ヶ月に一回とハードになりそうな予感ビシバシですけども、治るのなら頑張りますとも!

実際に小さくなっている腫瘍を見るのは嬉しいものです。

結構眼球の中の濁りがなくなっていて前より綺麗になっていたしね。

って事でこれから頑張るぞって思った矢先。

今朝起きた二号の目・・・お岩さんみたいに腫れてて目やにが酷くて目が開かない状態でしt

慌てて病院連れて行って目薬貰ってきましたyp

そういえば入院する日も右目が充血して目やにが酷かった・・・それは退院するまで赤みが引かなかったんだよねぇ・・・左はなんて事なかったんだけどさ。

今日は起きたら左がお岩さんになってるんだもん・・・。
そらー驚きましたとも!
でも手術とは無関係です(´・ω・`)


まぁずっと二号の事を診てくれている眼科の先生でしたので色んなお話してきましたが・・・

「一生懸命治療するんだぞ!」で終わりました^^

さぁ~これから目薬生活だ!
[PR]
by hanamama_akn | 2008-03-13 13:35 | 色素異常&網膜芽細胞腫。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧