捨てる人。

私にはどうしても捨てる人になれない傾向があります。

でも。

今私は一生懸命捨てる人になろうとしています。。。



増えきった荷物を整理したいから。

スッキリを目指したいから毎日何かしらを思いきって・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ



したいんだけどなぁ・゚・(つД`)・゚・


あんまり出来てません(´・ω・`)

でも着られないお洋服とかは処分することにしました!

勿論夫婦ともにです・・・(ぼそ

一体どんだけあるんでしょうね、着られないお洋服。

ま、10代後半~20代前半のお洋服はデザイン的に( ´Д`)ノ~バイバイ

かといってババクサイもんも嫌だしねぇ。
難しいお年頃な感じがします。


って事で今回かなり家の中スッキリさせようと頑張ってます。

子供のおもちゃもかなり捨てました。

マックのハッピーセットのオモチャって・・・邪魔になるんだもn

とかそんな感じで頑張ってます。

粗大ゴミの依頼もガンガンしてたりしてます。
でも高くない?
去年から家の方の粗大ゴミの出し方変わったんですよ。

ポイント制ってのになって・・・。

例えば。。。

ベビーバス  1ポイント。
ベビーチェア 2ポイント。

ってな具合にポイントが決まっているんです。

んで粗大ゴミを出すのに処理券ってのを買います。
それが一枚500円で5ポイント分のゴミを出せます。

が、上記のような二つだけだと合計3ポイント。

でも処理券は一律500円。
おつりなし。

って事は2ポイント分損をしますよね?

行政の考え=勿体無いと思ってゴミだしを控えるか別の品物も出すように。

ってのがあるらしいってか市民から言わせて貰えば・・・。


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


って感じです。

ややこしい事しやがってからに!!!

って事で今回は何とか10ポイント分のゴミを捨てることにしました。

処理券2枚だって;

また別のも出そうだからまた℡しないとな;


面倒だわ┐(´д`)┌ヤレヤレ



ブログランキングranQ
[PR]
by hanamama_akn | 2008-04-01 09:48 | 日常。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧