色んな手続き・・・

してまいりました。

疲れますね、でもやらなければならない事なのでやって参りました。
まずは電車で移動が・・・子供2人だと疲れます。



今回は階段の昇降が多いので最初からバギーは諦めて行きました。

勿論抱っこさんですがこの度は何故か自分で歩きたがる傾向があったので助かりました。

まずは住民票の移動を・・・。

諸事情はあるものの・・・そういった事は置いておいて・・・。

恙無く移動した後、住民票や印鑑証明を出して頂く。

そして、小児慢性(小児疾患患者に助成される医療券)の変更をしてきまして・・・。

全く持って予定外。

住民票がいるので一枚提出。

再度住民票を取得に行く事に・・・。

念のため二枚ほど貰って参りました。。。
それから子供達にご飯を食べさせて・・・ファーストフードでよい?と聞いたら。

「ご飯が食べたい!」と言われて釜飯屋のお子様ランチを食べさせる羽目に(泣)

二号は私のランチセットをおすそ分けです。

それから雑貨店に行き、愛用のキッチン手袋と子供達にお菓子を購入。
そして輸入食材店に行き、オリーブオイルを購入して参りました。
他にも欲しいものはあったのですが今荷物を増やすべき時期ではないのでグッと我慢です。



私が購入したのはどんなオリーブオイルかと?

ここカルボネールのオイルです。

ここのは非常に香りが良く気に入っておりますがこんな素晴らしいオイルですので生のまま食べるように買っております。
パスタにかけたりサラダにかけたり生ハムにかけただけでも素晴らしく変化します。

普段使いのオイルはコストコのですがカルボネールのオイルはとっておきです(笑)
どうしても欲しいのでガラス瓶なのですが根性で持ち帰りました。

と言ってもそんな重くないのですけどね(笑)
250gサイズなので・・・。
とぉーってもお安く手に入るのはこの時期だけのようなので(半額なのです)車ならもっと買うのですけど・・・今回は一本です。

どうぞ見かけたらお手にとってみて下さい。

香りがとっても良いので癖になりますよ!
このオイルでアヒージョ作ったら・・・垂涎ものですよ!

パンにオイルを塗りたくって食べる事でしょう(笑)


ともあれ、疲れた一日でした。
これから夕飯の支度をしなくては・・・!

ブログランキングranQ
[PR]

by hanamama_akn | 2008-04-04 15:52 | 日常。