大雨の始業式。

今日は大雨の中始業式でございます。

そんな中お迎えのバスが・・・大幅遅れで待ってるほうはびしょ濡れ!!

抱っこしていった二号もビショビショです・・・。



今日は始業式だけ。
そして、明日は入園式なので在園児はお休み。

何て言うか・・・。

何しに今日行くの?って思ってしまいます。
こんな大雨の中・・・。

しかも。

風がとても強くて煽られた一号は傘を壊しました。

・・・コムサの赤い傘・・・。
とぉーっても気に入っていた赤い傘。

凄く残念です、パパが帰宅したら直せるか聞いてみよう。

やっぱり子供は赤い傘だと私は思うのです。
黄色なんて絶対嫌っ。

また赤い傘探してこなくちゃ。





そんなこんなで昨日は赤ワインを使ってハッシュドビーフもどきを作ってみました。

もどき・・・なのはひき肉だったから(笑)
だって冷蔵庫に牛肉なかったんですもの。
なので合い挽きで作ってしまいました!

赤ワインとトマトとソースでも十分に美味しく出来ました!

・・・お子様は食べられないかもだけど。
香りと風味にかなり「赤ワイン」が残っているので・・・。

ま、アルコールは飛んでるのだけどね。

元々ワインは得意じゃないけどこういったものなら良いかなと言う感じ。



うちのお子ちゃま達はちゃぁーんと別めにゅうでした。

二号ちゃんだけつまみ食いしてましたけども、美味しそうでした。
・・・結構悪食なのかもしれない・・・。







雨の日は嫌です。
やる気が起きなくて。
やる事がない日は雨でも良いのだけど。
雨が降ってる時は一日布団の中か好きな音楽聴いてゴロゴロとかがいいかな。

勿論主婦になった今、そんな事は無理なのですが。

本当に雨は鬱陶しい。
いえ、やるべき事がある人にとっては鬱陶しいのでしょう。

やる事がなぁーんもないと、雨を見てるだけでも時間は潰せますから。


取り合えず主婦になってからは「雨=洗濯物」の図式しかない私。


ブログランキングranQ
[PR]

by hanamama_akn | 2008-04-08 09:50 | 日常。