次回入院。

んと。。。

二号ちゃんの入院が決まりました。





六月は2日からの入院です。

アイソトープをやる事になりました。
ルテニウムと言う放射線物質を白目の部分を切って入れてしまうというもの。

大きなゴミが入ってる状態なので本人はかなり痛いってさ。


帰りの車の中でかなり悩んだけど・・・。

二歳になったばかりの子にまた辛い思いさせるのかって・・・。

でも一番大きい腫瘍の厚みがまだあってレーザーが効かないので・・・これをやるしかないの。
抗がん剤よりも効果が期待出来るから。


だから六月の2日(月曜)に入院して火曜にルテニウムを入れる手術して火曜、水曜はそのまま放射線を放射をしてる状態です。


そして木曜に取り出して金曜に退院。


とは言っても手術当日の腫瘍の状態により時間変更があるかも知れないので・・・。
まぁあくまでも予定は予定って事で・・・。


その間は鉛で出来た壁の中に軟禁状態になります。。。
絶えず目から放射線が出ている状態なので医者も看護士も入ってきません。
入ってくる時は遮断するついたての後ろで作業するんだそうです。

私?勿論付き添いです。

貰った書類には抱っこはしないでとか細かい指示が。

・・・二歳の子が目に異物が入った状態で泣かない訳がなく・・・。
抱っこするなってのが無理。

抱っこするにも離してとか・・・無茶言うなよ・・・。

もう子供産む予定もないから私は被爆してもいいやって一瞬思ってしもうたけどね・・・。
まぁ二次癌の事は置いといてですけども!

被爆すると癌の確立高くなるのよねー。
でも我が子ですから勿論抱っこしますとも。

こういった事経験してると些細な事では動じなくなりますね。
随分度胸が据わったもんです。。。


大概のお母さんはやっぱり抱っこしてしまうらしいですけど・・・なるべく離す努力はしていたそうです・・・。
うちの娘は気性が荒く自分が気に入らないと自傷行為に近い事をするのでそれが一番心配。

目にルテニウムが入った状態でそんな事をされたら・・・と思うとゾットします。
どうしようかなー相談かなーとか・・・。


まぁ悩んでも仕方ないのですけどね。

それより今回は丸々一週間なので・・・ちょっと頼みづらいなーとか。
オカンはいいとしてオトンに全部負担が行くのが気になるって言うか・・・。

んー。


わがまま言えるのってあそこだけだしなー。
電話しなくちゃ・・・(´・ω・`)




あぁ昨日は親子遠足で多摩動物園いってきました。
写真撮って来たので後ほどUPします。
[PR]

by hanamama_akn | 2008-05-17 10:15 | 色素異常&網膜芽細胞腫。