お誕生会。

今日は一号は幼稚園でお誕生会です(`・ω・´)シャキーン


でもね・・・昨日幼稚園から℡がありました・・・。

とんでもない事でしたΣ(・ω・ノ)ノ



夕方鳴った℡。

こんな時間に誰だろう~?って思ったの。


そしたら幼稚園の担任の先生・・・。


ドキッとしますよ。ホント。


話を聞いていたら

昨日の帰りの会の時にお誕生会の練習をしていたようで・・・。
・・・マイクを持って自分の名前を言うようです。


4.5月生まれに該当する一号さんは一生懸命やっていたそうです。

そしたら後ろの席の男の子が凄いからかったらしいのよ。

・・・一号さんその子の手に噛み付いたって・・・orz

取り合えず先生と話して大体は理解したのだけども・・・。
℡を切った後一号と話してみたら・・・。

その子は私に良く意地悪するんだよ・・・って。

でも噛み付いたらダメなんだよね?って言ってるうちに多分色々言われて追い詰められたのかなぁって思ってたので私のほうが泣けてきて・・・涙がポロポロって。

それを見ていた一号が突如大泣きしだして・・・私が泣いたから?!


結局ですね、アレなんですよ。


その男の子。

一号の事が大好きらしいのですよー。

んで好きだけど気持ちが上手くあらわせなくて・・・意地悪しちゃうってやつ?

前の年少さんの時の男の子は何故か「だいちゅき」って言いながら抱きついてきてkissとかしてくれる子だったので・・・一号さんは何で意地悪されるのかが理解出来てない模様(’’

んで自分が嫌われているって思ってて・・・。

小さい子に良くある話なんですよ。

取り合えず電話切った後でその男の子のお家へ電話を掛けたんですよ。

名乗った途端に向こうに謝られて・・・Σ(;´△`)エッ!?


どうにも担任からこちらも詳細を聞いていて、尚且つその子が帰宅すると毎回うちの娘の名前が出て一番好き~って言ってたようで・・・(;´Д`)

追い詰めたのはうちなので申し訳ありません~と向こうが平謝りに・・・なじぇ???

あくまでも噛み付いたのはうちの子なので・・・と私も謝りましたが・・・。

何か2人して謝りまくりで・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

2人とも園の中で仲直りしたのですけどね、噛み後が赤い跡になっていたと先生から聞いたので症状を聞いたりなんだりで・・・。

本当にビックラしました。


今日も言い聞かせたのですが・・・でも仲良い時は手繋いでもいい?って聞いてくるのでこの様子ならもう大丈夫かなって・・・ε-(´∀`*)ホッ

誕生会なので今日これから行ってきまぁす。



前の二号を心配する台詞で私にお説教をした事をお友達に話したら・・・

みんなして一号らしいわぁって笑われましたw
シッカリ者で通ってる一号らしわって・・・。
家じゃ全然なのにー。

小さいながらもしっかりしてるんですよね、子供って。


今日からちと不安ですが・・・毎日元気に送り出してあげたいと思います。


ブログランキングranQ
[PR]
by hanamama_akn | 2008-05-21 08:35 | 娘達。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧