一号の異変。

帰宅して暫くすると目が痛いと・・・。


左目。


二号の病気してる側ではないか・・・。





とゆー事でお気楽母ちゃんが覗き込んでみました。


外側が痛いと騒いでいたのですが、瞼をめくる母ちゃん。

んー・・・真中らへんは異常なし。

目頭・・・異常なし。


目じり・・・あれ?


・・・なんか出来てる・・・。


なんだこれは・・・モノモライ?



んー。



取り合えず目の専用の洗浄綿をば取り出してふきふき。。。


え?



赤いんだけど・・・うっすら出血してる模様です・・・。




うーん。



本人に聞いてみる事に。


「今日目ぶつけたりした?」


「うん。」



「どうしたの?」


「お友達に背中を押されて壁にぶつけた・・・」


むー。

そんな感じの傷じゃないんだけどなぁ・・・でもものもらいって血出たっけ???


眼科・・・と思ったけど今日お休みなのですよ・・・。


明日幼稚園休んで連れていきますわー。


一瞬二号の病気が思い浮かんで凄いドキドキしましたが、5歳とかで発症することはあんまりないって言われてるしなぁ・・・。





うーん。


血が・・・。


気になるけど・・・。


取り合えず明日にならんと無理だね、コレは。
目の夜間救急ってないしねぇ・・・あるのかもだけど。


てか車ないから救急って訳にもいかないんだな、コレが。



ブログランキングranQ
[PR]
by hanamama_akn | 2008-06-19 17:12 | 娘達。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧