今日は

一号ちゃんの夕涼み会ですお。

取り合えず浴衣は何とかいけそうなので去年ので行きますw
二号ちゃんはお下がりですが手作りの浴衣があるのでそちらを着せます・・・w

てか今から準備に大忙しよーん。




って事で昨日見事にパパの弁当に箸入れ忘れました_| ̄|○ il||li

しかもそんな時に限ってパパさん出張~。

・・・ごめんなさい・゚・(つД`)・゚・



PAで箸を工面したそうです・・・ゴメンヨ^^;



一号の咳痰は随分良くなりました。

私の方もまだ声はゴロゴロしてますが、戻ってきています♪


一号が半日保育になってしまったのでココの所忙しいです・・・w
行ってもすぐ帰宅するんだもの~w


んで。


昨日とかは娘達連れてお散歩行ったりしてます。


体力が余っていてどうしようもない。

子供って元気ですね~。

うちの奥ってちょっと行くと霊園なんです。

んで散歩の途中では霊園を両脇に見ながら歩く場所があるんです。




最近のお墓ってお洒落ですね。



何かこー昔ながらの細長い墓石じゃなくてさぁ・・・。

海外のお墓みたいなドーンとした一枚岩じゃないけど石碑ぽい感じのお墓が目立ちます。

んでその石碑みたいな墓石表面には「偲」とかの文字が一文字だけ彫ってあるの。



なかなかに良い感じです。


お墓に良い感じって表現も可笑しいけどさ、一瞬外人墓地?みたいな・・・。
まぁ奥には昔ながらの墓石が立っているのでそのコントラストがまた微妙で・・・。

でもこの霊園はとぉーっても綺麗です。
緑も多くて、ゆったりしててここいいなぁと一瞬思ってしまいました。

・・・まだ墓に入る気はないけど・・・。


でもそんな所を通ると色々考えちゃう訳ですよ。

私の実の祖母とかは死んだら遠い栃木のお墓に入るだろうし、かと言って叔母(叔父の嫁)が綺麗に手入れやら何やらしてくれるとは死んでも思えない。

かと言って私の親だって歳取ったらきついだろうし・・・とか。

それに私の親は何処に入るんだ?みたいな・・・。
しかも私の親は子供は私一人ですから、私しかいないでしょ。

私がいる間は一年に一度は綺麗にしてあげてても・・・私もいずれ歳を取るし・・・。

とか考えちゃうともー・・・大変。

今のうちに子供に言い聞かせておこうかしら・・・とか。


でもね、やっぱり他人のお墓でも荒れてるのを見ると切なくなりますね。
祟られるとか置いておいても、やっぱり眠ってても綺麗な方が嬉しいんじゃないかなぁって。






荒れ果てた所で眠るのは誰だっていやだよねぇ・・・。






ブログランキングranQ
[PR]

by hanamama_akn | 2008-07-11 09:56 | 日常。