戻りましたヽ(´∀`)ノ

取り合えずただいまです。

無事に入院も終わりました。

元気に(お疲れだけど)帰宅しましたよ♪

まぁ結果は・・・こんな感じで。




取り合えず腫瘍は小さくはなっていると。

4mm近かったものが3mmちょいまでになった感じ。

今現在腫瘍が浮腫んでいてはっきりとした大きさが測れないのでこんな感じって状態です・・・。


でも1mm2mmが大きな差があるので、小さくなっていてくれたのは本当に嬉しかったです。
ルテニウムを頑張った甲斐があった・・・!


今だとレーザーがギリギリの範囲(大きさ的に)

なので今後としては三つの方向を示されまして・・・。


1、レーザーのみでやる。

2、レーザー+抗がん剤。

3、もう一回ルテニウム。


主治医的にはルテニウムは最期の手段で温存しておきたい(本人にとっても痛いし)
レーザーだけだと大きさ的にギリギリなので腫瘍をもうちょっと小さくしてからのが良いのではないかと・・・ルテニウムをやった関係で腫瘍の根元が変形してレーザーが届きにくい場所が出来たし・・・。


残るはレーザー+抗がん剤。


多分これかなぁ・・・。


ただし、抗がん剤を使うにしても全身ではなくて眼球の中に直接抗がん剤を入れる方法をとるので副作用は極小に抑えられます
(バルーンカテーテルという特殊な官を使用して、眼球に流れる眼動脈に抗がん剤を少量注入する方法です。これを眼動注(がんどうちゅう)



髪が抜ける訳でもないし。
ま、この病気の抗がん剤は髪は抜けるけど、また生えてくるようなマイルドタイプなのですけどね・・・。



取り合えず・・・またお盆の頃に外来へ行って先生と相談です。
何はともあれ、また8月下旬に「何か」をすることだけは決まっています。


けど。


眼動注はね水曜入院で月曜退院なんだよね。

なっげー・・・(´・ω・`)
長いっす、長いっすよぉぉぉ。
これってば3回1セットだった気がする・・・一号どうしよう・・・。


ブログランキングranQ
[PR]

by hanamama_akn | 2008-07-24 07:32 | 色素異常&網膜芽細胞腫。