ようやく・・・

土曜日っ。

休みっ。


て事で今日はそそくと二号の三種混合一期追加分を接種してきましたぁ。


・・・忘れてたんでs


そらー。


やれ、病気だ検査だなんだかんだで・・・すっかり頭から抜けてましたからw





とゆー事でいきなり行っても接種してくれる病院へGOε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


問診票書いて即呼ばれまして・・・。


気配を察して固まる二号。。。w


ひょいひょいと抱き上げて、左腕にブスッと・・・www


泣きましたけどいつもより短い泣き声でしたねぇ~。
点滴のが絶対痛いと母は思いますw


んでちょこっとお話して、まぁおしまいw


二号の血管は・・・。


内頚動脈から眼動脈へと流れているはずが、外頚動脈から眼球へ流れて行っているんです。


簡単に言うと。
素人ではちんぷんかんぷんですけど、お医者様同士は通じるそうな( ・ω・)

通常ではありえないらしいけども・・・。
極たまーにいるらしいとはがんセンターで聞いてきた。

勿論がんセンターの先生にも今度別の病院でMRIをすることは告げました。
まぁ映らないと思うよ~とは言われたけど、脳を見るとか右側の事を見るうえでもMRIは身体に害はないからやった方が良いでしょうといわれました。

動注の時に撮った写真あるからいるなら送りますって仰ってくださったので、それも今度MRIをやる時の病院に伝えたら「欲しいけど緊急って訳じゃないので今度行ったときにでも・・・」って事でしたので10月の入院の時に伝えたいと思います~。


さて。


これからは風邪のシーズンです。
入院前の暫くは引きこもり組ですよ?

絶対風邪なんてひかせられないから、誰も会わないってのが入院前に始まります。

治療が遅れる=腫瘍が大きくなる。

コレだけは避けたいのです。
治療が終わった後なら大歓迎なんですけどね~w





+++追記+++

内頚動脈(ないけいどうみゃく、英:internal carotid artery)は、心臓血管である上行大動脈から分枝してできる左右の総頚動脈から分枝する動脈の一つ。頭部および頚部の主要な血管の一つ。海綿動脈洞を通り、蝶形骨前床突起の内側で脳硬膜を貫いた直後に頭蓋内での最初の枝である眼動脈が出る。クモ膜下腔で、後交通動脈と前脈絡叢動脈が出る。その後、2本の太い終枝である前大脳動脈と中大脳動脈とに分枝する。

分岐する枝の数やその大きさのため、上に行くほど細くなる。

子どもでは外頚動脈より多少大きいが、大人ではほぼ同じ大きさである。総頚動脈からの分岐部では、外頚動脈より裏面で、正中側にある。また、頸動脈三角の中に含まれている


調べてみたけど・・・難しい言葉の羅列で頭がバースト寸前になりました^^


簡略するとだ。(多分だから自信なし)

総頚動脈から大4頚椎辺りで分岐、内頚動脈と外頚動脈へと分かれる。

基本は内頚動脈は脳と眼球へ。 外頚動脈は脳と眼球以外の場所へ行ってるって事になるようで・・・。

うちの二号の場合はこの脳と眼球へ行く血管ってのが脳だけにしか行ってなくて、本来は脳と眼球以外へ行く血管のどれかが眼球さんへ行ってるって事になるっぽいですねぇ~。


そらーありえないとか言われる訳ですね(´・ω・`)


難儀なやつだwww
[PR]

by hanamama_akn | 2008-09-06 15:14 | 娘達。