急激に夏が終わった。

そんな感じのする今日この頃。

いかがお過ごしでしょう?

花一家は多少ズルズルですが生きております。


もう9月も終りました・・・。


てか。


9月といえば私には思いで深い月。
そしてその思い出と共にある香りがついて廻ります。。。





何かというと、金木犀!


誰、トイレの匂いって思って人は・・・。


この香りとある思い出。


それは。













悪阻。



そう、一号ちゃんを妊娠したときの悪阻はこの頃で・・・悪阻でおぇってなる度にこの金木犀の香りに救われたのです。

本当にこの香りだけで悪阻の気分の悪さが消えてすっきりしたものです。

今日玄関を開けたら金木犀の香りが何処からともなく香ってきました。
いい香り~と思うのも束の間即座に悪阻の事を思い出してしまいました。


ブルー入りました(笑)


でも季節の移り変わりを感じるのもまた楽しいです。


寒くなると着ぐるみ&冬眠中のクマになりますが・・・。


今日はどうにも体調がよくないのですが、急激に寒くなったために身体がついていかないようです・・・。
夜も早々に眠くなってしまいます・・・。

ヌクヌクの布団にポカポカしてる子ども達。
これぞ至福の時!と言うあの瞬間はどんなに味わっても手放せません・・・。

真冬になったらどぉするのかしら。


というか。

この時期に着るような長袖がないんです。

プルプルするか厚着気味になって汗かくか。

こんな二者択一嫌だわぁ・・・。(苦笑)



ブログランキングranQ
[PR]
by hanamama_akn | 2008-10-01 13:19 | 日常。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧