今日から

幼稚園が始まったので家の中が何とか落ち着きそうな予感がしてます^-^


って事で年末年始を軽く。。。



28日に名古屋へ行く事になっておりまして・・・。

行く寸前までアレが要るとかコレ要らない?とかやってまして・・・。
ドタバタのままの出発。

仮眠するつもりが全くできずで・・・。
まぁ車の中でグッスリさんだったのです。

何か富士宮やきそば食べようだかでインター寄ったのは記憶にあるんだけども。
後は、寝て起きたら名古屋でした(´・ω・`)


って事で久々にお会いしたおとーさん、おかーさん、そしてパパの弟さん、とおばあちゃま。

とワンちゃん^^

ぇぇ、吼えられましたともw

でもこの日の記憶殆どありませんorz
睡眠不足だったからかなー。

でも私達が眠る部屋にあった大きなツリーにはビックリ!
見せる為に出しておいてくれたって気持ちが嬉しいですが、中々お目にかかれないよーな大きなツリーでして・・・圧巻でした!
私が見上げる位大きいんだもん。
しかも電気入れると動くオーナメント(多分)があった!あれが可愛かった(*´д`*)


名古屋にいる間はお買い物に行き、随分お店見てきました~。
ちょっとこっちより高いんじゃ?ってな所がありましたがかなり面白かった!
アレもコレもと反応はしちゃうけど持って帰る事考えたりすると大人しくなる自分w

やっぱり色んなお店(主に食材店ですが)を見て廻るのは楽しいですね(*´Д`)b
基本はお買い物とかで後はまたーりと過ごした年末年始でした。

と言ってもフル稼働してるおかーさんを目の当たりにして自分だけってのは中々・・・。
でも私が手伝っても自分のペースが乱されて邪魔?とか思ったりとかまぁ、、、うん。


兎に角おかーさんのお料理は美味しかったです。
そして、帰宅してから気づいた事実!
お雑煮食べ忘れた・・・orz
朝お節食べててお腹一杯で、後で~とか言っててそのまま忘れちゃいました(TДT)

帰宅してから毎日お昼はお餅ですけど。。。雑煮じゃないんだなぁw






後、一号のお洋服も買ってもらいました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

自分達(親)が選んだものを買ってもらったんですが・・・。
本人偉く気に入ってまして戻ってきてからもずっと買ってもらったお洋服を着てますw


洋服を見た場所にカルディとお茶屋さんを見つけて寄り道したのは私です・・・(∀`*ゞ)
だって~。
カルディ好きなんだもん!



って事でこっちでは見かけないナムプラーの大きなペットボトルを見つけて手に取り、切らしていたレンズ豆を手に取り、カルボネールのオリーブオイルを手に取り・・・。

おとーさんに買っていただきました(m´・ω・`)m
でもおとーさんはワインとか生ハムを買っていた(笑)
中々に生ハムを気に入っていたおとーさんですがまたリピーターとしてカルディに行くのかがとっても気になっている私です^^;;;

そしてカルディの前にoff&onを発見!

これは私の愛する雑貨店!!
あるなら入らないと気がすまぬ!

って事で入って見てたら・・・またおとーさん何か買っている?!

・・・何気にお買い物好き???

買っている後姿が何となく可愛かったです。


それから私と一号はお茶屋さんにいきましてん(パパ達はパン屋さんだったかな)
もうね、我家のお茶切れてたんですよ。
お茶がないと困っちゃう私は大変です。

って事でザッと店内見回して、フレーバー系はルピシエのが上と判断したのでパス。
ただ、中国系のお茶は中々でした。
中々置いてない白牡丹があったし!

って事で一発目のお買い上げは白牡丹。
これは白茶でかなり軽めのお茶です、黒、青系が苦手な私にはもってこい。

次は。。。やっぱりジャスミンよ~って事でジャスミンを物色。
やっぱり三種類位ありまして、真中のを購入。

どちらも封を開けるのが楽しみです♪

以前おかーさんがくれたティーバッグでホワイトティーと言うものがありまして・・・それがとっても好きだったんです。
もう頂いた分は全部飲んじゃいましたけどね。
リプトンから出てるのに日本じゃ売ってないんだよー。
販売してくれないのかな・・・。

そのホワイトティーを帰りがけに頂けました!
ピーチジンジャーの紅茶も!

どちらも美味しかったので嬉しかった~(*´Д`)ノ
またお茶の時間が楽しめます♪




後はおとーさん方の曾婆ちゃんに会って着たりとかパパの叔父さんになる方もいたり。
その叔父さんの手作りの干し柿がとーっても美味しかったです!
子ども達がっついてましたし(/ω\)
何となく、お話が合いそうでした・・・w




二号はまーったくおとーさんに懐きもせずでした(´;ω;`)ウッ…
見てて可哀相になったくらい・・・。

なのに、二号の奴め!
パパの弟君にはベッタリで・・・。

もも君(二号が命名)と呼び、常にベッタリンコ。

滞在してる間はもも君ッ子www

帰宅してから車の中で

「もも君は~?」


居ないよ~って言ったら大泣きされました・・・(´Д⊂グスン
毎日もも君騒いでますわ・・・。

昨日もバスの中で

「もも君大好き~」

連発するなwww

試しに

「ママともも君どっちがいい?」


と聞いたら。



「もも君!」


聞いたアテクシが馬鹿でした。。。
どんだけ好きなんでしょうか・・・w


かなりドタバタでお邪魔して皆様お疲れ(特にワンちゃんw)だったと思いますが、皆様の無事な姿を見て一安心。

また今度もみんな元気な姿にてお会いしたいと思いました!

そして、毎日ビールを飲んだアテクシは・・・。
太ってましたyp

・・・お腹だけ・゚・(つД`)・゚・


パパはかなりお肉がついたようですよ( ゚,_・・゚)ブブブッ


ビール飲みすぎてごめんなさい。
でもビールしか飲めないって言った方が正解なんです、アテクシは。


楽しかった五泊六日でした!!



ブログランキングranQ
[PR]
by hanamama_akn | 2009-01-08 09:02 | 日常。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧