お昼ごはん。

パパは今日は居ないので・・・土日のどちらかは自分が自由になりたいとの事でお出掛けしていますので・・・



本日は女三人留守番DAYです。



子どもを連れて何処かに行くにも引っ越してきたばかりで場所を知らないし手持ちもないので・・・(;><)


本来ならパパが土日思いっきり遊んでくれるのが子ども達の本音なのでしょうが・・・。
平日だって朝起きたら居ないし、夜はご飯食べてお風呂で寝る、ってなってるのであまり接点がないわけで・・・土日の一日がちょこっと寂しそうな子ども達が可哀相でもあります(´;ω;`)ウッ…



って事でもうそろそろ家を空けるので食材もそんな買えないしで・・・も美味しい物食べたい!じゃないですか・・・(´・ω・`)?


なので今日はお昼をちょっと気合入れて作ってました♪







先ずはチキンプラオ。

相変わらずの好物ですw
カルダモン、大好きです。
良い香りでとっても癒されます(*´ω`*)


いつもはこれだけで食べちゃうのですが、今日はこれにサツマイモで作ったカレーを足してみました。

カレーと言っても、市販のルーとか使ってませんよ?

カレー粉とココナツミルクパウダーを使って作ったものです。

お子達が食べるので砂糖も足してやや甘めのカレーにして見たところ・・・大正解!


女性や子どもが好きそうな味になりました^^



カルダモンたっぷりのチキンプラオに甘さが美味しいサツマイモのカレーをかけて食べたらもー止まらない位美味でしたぁんw


食べすぎ注意です・・・(`・ω・´)


実は愛知に越してきてから体重が4kg程落ちました・・・。
リバウンドしないように最新の注意を払っているのですが・・・今日はヤバイですw


夜は控えめにしようと決めました・・・。



勿論、お子達も気に入ってくれたようでパクパク食べてくれましたヽ(´ー`)ノ



さて、残り少し。
風邪ひかせないようにしなくては。



そういえば今日風が凄い強いです・・・。
そんな中お昼を食べながら見ていた窓に無数の黒い点が・・・( ̄□ ̄;)!!
鳥の大群?って思ったら風船の大群でした・・・。

ものっそい数の風船・・・どっかのイベントだったのでしょうか・・・?



ブログランキングranQ
[PR]
by hanamama_akn | 2009-03-14 14:43 | 日常。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧