人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漬けて見ました。

自分でカクテキ作ってみました(`・ω・´)


自分の気持ちと関係なく生活はしていかないとなので・・・。

気分転換に自分で作るシリーズとしてまずはカクテキです。

白菜のはまだ敷居が高いので・・・大根です(/ω\)

漬けて見ました。_d0079721_824226.jpg



真っ赤ですが、食べるとそんな辛くないです。
日本のコチュカルだったら辛いだけだろうけど・・・。


自分的には成功!


酸っぱくなるかなぁって心配は無用でしたw
蓋を開けると良い匂いがします^^



漬けて見ました。_d0079721_825686.jpg



使った材料は・・・。

大根
細ネギ
コチュカル

砂糖
にんにく
しょうが



で作ってみました。
塩辛がないので(アミの)隠し味程度にナムプラーをちょこっと入れました。


我家では私以外食べないんですけどね・・・( ・ω・)


ブログランキングranQ
by hanamama_akn | 2009-04-23 08:27 | 趣味。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn