人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いお天気。

昨日は良いお天気・・・すぎました!


出かけたのはいいのです、楽しかったし。
子ども達がステキなお姫様に変身も出来ましたし(ノ´∀`*)



が・・・帰りの車の中で・・・。


パパの鼻の頭や腕が真っ赤になっていると笑ったのも束の間・・・。
(帰宅してからパパは遊びに行ったのですけども)


娘達をお風呂に入れて、出た後にビックリ。


私も日焼けをしているではありませんか!

腕もひりひりしてるし、顔も全体に焼けて赤身がかっていました・・・。


日ごろから紫外線を受けている私の方が日焼けの痛みには鈍かったようですがしっかりと焼けていました!


今日、日焼け止め買ってきます!


・・・私が使っているのはミシャのBBクリームですが・・・UV効果のない方なのです。



しかも。私の顔肌は特異体質?なのか、UVカットとかSPFなんちゃらと謳ってあるものは大概肌荒れを引き起こします。
リップもしかり。


前にオフランス製の某ブランドのUVカットでとても良いとされているリップを買ったところ塗って一時間もしないうちに私の唇はみるみる晴れ上がり水泡が出来・・・ととんでもない目にあった事がございます。
しかも治るのに時間がかかった。


肌なんて・・・夏用の日焼け止めを塗った場合(顔のみ限定)は毛穴全てがこれ以上無理というほどに開きまくりでそこから黄色っぽい液体?が出てきます。
顔前面からです。

塗ったら最後皮膚科にかかるのを覚悟しないといけません。


なのになんで身体は平気なのかしら?と不思議に思う反面もあるのですが皮膚科医曰く
「これはダメだね~気をつけないと!」と。


ですが、、、ベビー用の本当にマイルドなものであれば毛穴が開く事はないのが去年わかりました!
大人用のは未だにNGですが。
てか怖くて使えないってのもあるんだけど。
だって本当に痛くて辛いんですもの。


子ども用のでも強い物があるので選ぶのは大変ですけどね。
後やはり大人用と違うので・・・高かったりとか色々ございます。




それでも日焼けは嫌~。




私の肌はUVカット以外にも時たま肌荒れを引き起こします。
基礎化粧品でさえ肌荒れする事があるんです。
難儀な肌です・・・。


化粧品選びはいつも慎重です。
長年愛用していたクリ○ークでさえ、物に寄ったら肌荒れ起こしたんです。



ブログランキングranQ
by hanamama_akn | 2009-05-11 08:15 | 日常。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn