後悔の臍をかむ・・・。

金曜日の夜、一号が嘔吐。


そのまま寝たものの・・・寝ながら嘔吐したらしく起きた時は吐瀉物にまみれておりました。


洗い物をしたり着替えさせたり、シャワー浴びさせたりし、用事があったために出かける事になっていましたが出かける前にも嘔吐。


本来ならこの時点でやめさせるべきだったのかなぁと今になり後悔。


車中での一号は本当に辛そうで・・・車の中でも嘔吐しましたし。。。

本来頑張りやな娘なので辛くても頑張ったようです。
見てて可哀相でした。
私は母親なのだから本来止めさせるべきだったかなぁと・・・。


夕方からは酷い下痢になり日曜日も下痢で・・・散々でした。


遊んだ事は遊んだし楽しんでいたのも事実なので行ってよかったなぁと思う部分もあるし・・・
でも具合が悪そうで可哀相だったなぁって部分もあるし・・・。

私は安い野菜を買えたり美味しい物も食べられたしとか、嬉しいと言えば嬉しかったのですが・・・。



うちのオモニがいたら具合の悪い子供に無理させて!とぶん殴られてるなと後から思いました・・・。


そして今朝朝の3時前・・・二号がいきなりの嘔吐。
それも胃が空っぽなのか液体のみ。
黄色だから胆汁?胃液って緑っぽいよね?

回数も10回以上。

吐いて、ウトウトしだすとまた嘔吐・・・。
かなり苦しそうで泣きながら嘔吐してました。


昨日病院へ行ったのだけど一号がメインで二号はおまけ程度。
その時点で二号は何でもなく元気だったために異常なしと診断されてしまったのです。


また今日予約したので行きますけど。
かなりの回数で吐いてるし、液体ばかりなので脱水も怖いし。
一度経口補給水を飲ませたのだけど嘔吐ばかりで意味がなかった・・・。


これがナンなのかわかりません、昨日の時点では一号は嘔吐下痢症のロタの可能性はなかったのですが・・・何だろう・・・。

こちらに引っ越してきてからこういった事が凄い増えました。

結局ツケはぜーんぶ私なんですが・・・。
流石に子供の熱などならまだしも嘔吐してる姿だけは本当に可哀相すぎます・・・。

見てるだけでも辛いです。
[PR]

by hanamama_akn | 2009-06-09 07:03 | 娘達。