人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩み事。

おかげさまで娘達は体調は良くなり元気になりました。

(TдT)大変でした。


んでここ最近の悩み事。


実は二号ちゃんのオムツ。


本人は最近オムツが嫌と言い出してきたので

あ、これはオムツを外すサインだなぁ~と思っていた所。

パパからどんでも発言が( ゚Д゚)?


「ここ絨毯だからお洩らしして染みになったらどうしてくれんの?賃貸なのに!」


えーと・・・じゃあどうしろと?

当然答えはなし。


本人がオムツを外そうとやる気になっているのにその台詞は何?!
それじゃーずっとオムツしてなさいって事?!


上の子は確かに賃貸でもフローリングのある場所でしたよ。
でも畳みの部屋もあったんですよ!!
確かそこでやっちまった記憶はある・・・。


なのに何故二号ちゃんだけはダメなの?
オムツ外せるとおむつ代がどうのって言ったの自分じゃないの!


なのに染みになるからトレーニングパンツはダメ?
もしトレパンでおもらしして絨毯の上で染みになったら私のせいって事でしょうか?


俺のせいじゃないって事が言いたかっただけでしょうか?



じゃーお伺いしますがどうすればいいですかね?


おもらしなんて皆するもんだし、自分だってしたんじゃないのかしらって思うけどそれでも賃貸でおむつ外す人はどうやってるんでしょうかね?

何より本人が


「オムツ嫌・・・パンツがいい!」って言ってるのに。


これを妨げると多分オムツが外れなくなると思うので私は今が一番のチャンスだと思っているのにこの台詞のおかげで私は行動が取れません。


そりゃートレーニング中とは言えそこらでただ流ししろとは言いません。
30分毎とかトイレ行かせるつもりですよ。
それで運悪くおもらしって事もあるかもしれませんよ?
シート引いとくとかもやってますよ、家中全部はひけませんけども・・・。


でも賃貸だから、染みになるから・・・って理由はないでしょーよ!
正直親の台詞とは思えない!!!!!


二号ちゃんがオムツ取れない子になったらそれは賃貸で絨毯とかに染みを作る事が出来なかったからと言う理由になっちゃうわ。
幼稚園行くようになると幼稚園から言われるのは必ず「オムツ」なんですから!


面接とかあって言われたら

「主人が今の住まいは賃貸なので染みになるのを嫌がったので・・・」と答えるしかないじゃないですか!




ずっとモヤモヤしてたので吐き出してスッキリしました!
by hanamama_akn | 2009-06-11 11:33 | 娘達。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn