子供の言い分。

体調を崩していたパパさん。


それは子供にも理解は出来ていたみたい。

でもね、でもね・・・。



体調が悪いからと自転車の練習を断ったのに、どうしてパチンコには行くの?



これ、ワタシの言葉じゃありません。

一号ちゃん本人の言葉です。



具合が悪いって言ったけど、パソコンでずっとゲームしてる。ワタシ達の方見てもくれない。。。


これも。

一号ちゃん本人の言葉です。



パパはお家にいても全然相手してくれない、ママだけしか遊んでくれない。


これもそう。



一体何時になったら気づくんでしょうね?
子供にどんだけ寂しい思いさせたら気づくんでしょうね?

何時間のうちの一時間ならまだしも、起きてからずーっとパソコンでゲーム。
子供と会話なし。

側にきたらうつるよって理由があるのかもしれないけど同じ部屋にいるのに一人黙ってゲームしてるだけで子供がどんだけ寂しいかって考えた事ないの?!
たまに口を開いたらお小言とか子供を怒るだけって・・・。


それが普通の生活だと?
おかしでしょ?

でも本人は今までがそういった人生、生活だったんでしょうか?



何て寂しくて悲しい・・・。

ワタシには理解出来ません。



少なくともワタシの父は肉体労働者で疲れていても仕事が終わると遊んでくれたし、休みの日はとことん遊んでくれるような人でした。


そういったのが父だとワタシは思っていました。


でもそれはとても稀有だったのかワタシの主人が稀有なのか・・・。



兎に角、子供が可哀相です。


なのに全然気づかない。
それが当たり前だと言わんばかりな感じで生活しているのに苛々がつのり昨日は辛かったです。


口開けばお小言だけだし。
本当にもう・・・。
[PR]

by hanamama_akn | 2009-06-15 07:20 | 娘達。