壊された・・・。

今住んでるマンションの植木に鳥が巣を作っていました。

が・・・。


壊されてた・・・。


誰の仕業なのかわからない。

でも懸命に卵を温めていた親鳥がいた。
うちの子ども達は毎日楽しそうに眺めていた。

こんな酷い仕打ちは許せない。

一生懸命な命になんてことをするんだろう・・・。

一号ちゃんは朝その事実を知って泣きそうでした。

パパには事前に言ったんだけど・・・


「そんな所に巣を作るのが悪い。自業自得だな。マンションだから嫌がる人もいるだろうし・・・」

ちょっと酷い意見なんじゃ・・・と思った私がおかしいの?
鳥だって生きてるよ。動物達や植物達の住処を奪ってきたのは人間だよ?

冷たいなぁって・・・思いました。


でも。


ワタシは子ども達には優しく人として温もりのある子に育って欲しいと思います。
人を思いやれる子に・・・。

そのためにはワタクシ頑張ります(`・ω・´)
[PR]
by hanamama_akn | 2009-06-16 09:40 | 日常。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧