ただいま・・・w

全然更新できてませんでした(´・ω・`)


忙しかったんです。


って事で戻ってきました、ただいま。




楽しかったです^^


自分の実家なので楽だし、とーっても気持ちよく過ごせましたよ~ん。


ムスメーズがもう大変(;´Д`)
手がつけられない・・・w


兎に角騒ぐ暴れるで・・・何度か怒られてはいましたがw


車の中で騒いで「五月蝿い」って言われる事もなく。
お家ではしゃいでも「バタバタしない、騒がないで」って言われる事もなく。
ご飯やオヤツを食べていても「こぼさないで」って言われる事もなく。


とーっても嬉しそうでした。
勿論私も。


子供本来の姿を見られてとても嬉しかったです。
いつもそういった本来の姿を押さえ込まれてる子ども達を見ていたので千葉へ行くとほっとします。


そりゃーいけない事や間違ったことをしたら怒られます。
一号ちゃんなんて何度も怒られてましたから・・・w


でも子供だから多少騒いだりとかは当たり前なわけですよ。

車の中でもキャーキャー言っていてもそれが当たり前って思っているので一緒になって笑ってる私の両親位が丁度いいのです。


一緒になって遊んでくれる爺ちゃんに懐くのが当たり前なのです。

何かの遊びをするのにも「出来ない」から自分達で遊びなさいって言わない。
判らなくても判らないなりに遊ぶ、または教える爺ちゃんが大好きになるのは当然なんだなぁと。


見てて心底思いました。


物を与えても一緒に遊ばないのじゃー本当の意味でダメなんだと。
物より思い出・・・って言葉がありますが・・・あれは真理だと思いましたです。


大人の遊び方ではなくて子供の目線で子供と同じ場所に立って遊ぶ事がどんだけ大事かと。
そしてそれが出来る両親って凄いなあと実感した日々でした。


まぁそれ以外にも大変なことはあったのですけどね・・・。


何となく自分がつまらない大人になりかけていたんだなぁと思いました。
[PR]
by hanamama_akn | 2009-07-02 09:30 | 日常。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧