カテゴリ:色素異常&網膜芽細胞腫。( 51 )

明日。

入院いてきます。

一号は昨日ばあちゃんと一緒に千葉へ行きました。

朝電話したら犬の散歩にじいちゃんと行っていたらしく話をしていたら

「ただいまぁ~りんちゃんにコレ(猫じゃらし)取ってきたぁ~」

ってデカイ声が・・・www


猫を遊ばせようと必死になって呼んでる声も聞こえましたw



今日はこれから荷造りです(´・ω・`)




夏場は着替えが少ないからまだ楽だわぁ・・・。
でも入院するなら冬がいいな。

病院あったかいもん・・・。

夏場はエアコンがさぁ・・・あんまり効いてないのよね( ・ω・)




さて~片付けして荷造りと書類書かないと!



まったね~( ´・ω・`)ノ~バイバイ
[PR]

by hanamama_akn | 2008-07-20 10:56 | 色素異常&網膜芽細胞腫。

取り合えず

外来行って来たっ。

でも詳細はやっぱり麻酔かけてからだって・・・^^;;;


見えないんだろうねぇ。

でも小さくなってると思われるって・・・言われましたw

そして。

かなり綺麗になっているとも゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

でもない訳じゃないのよ。未だにあるんだもの。

More
[PR]

by hanamama_akn | 2008-07-17 15:07 | 色素異常&網膜芽細胞腫。

皮膚科への検診。

今日は皮膚科の検診でした。

半分から色が違う二号ちゃん。

何かあるんじゃないか、これから何かあるんじゃないかと気になっていました。


結果は・・・。

More
[PR]

by hanamama_akn | 2008-07-09 11:45 | 色素異常&網膜芽細胞腫。

入院~退院まで。

ちょこっと時間がとれたので入院~退院までを纏めて綴っておきます。


月曜は熱がひいてたのでちょっとドキドキしながら病院へ向かいました。
勿論これから二号ちゃんが体験するであろう事にも心配と不安を抱えて。

More
[PR]

by hanamama_akn | 2008-06-08 15:20 | 色素異常&網膜芽細胞腫。

ただいま。

今日帰宅しました。


詳細は後日にしますが、手術は無事成功し本人元気です。


手術としては・・・


黒目と白目の境を切る。
中の筋肉を切る。

眼球が良く動くようになるので腫瘍のある部分にルテニウム(2cm位の厚さ1mmの放射線物質)を眼球の壁の上から縫い付けるものでした。

筋肉を切るので斜視っぽくなる事もあるそうです。

そして仮止めして暫し放置。
この間常にルテニウムからは放射線が出ています。


そして抜去は仮止めしたところの糸を取り、切った場所を再度広げて縫い付けたルテニウムを除去。

一回切った所広げる・・・って聞いた時点で私は鳥肌でした。


でも無事に終えて戻ってきましたよ^^
腫れているけど本人元気です。


術後も切ったほうは充血してるけども反対側は思ったよりも真っ白ですって担当の先生が言うくらい綺麗だったようです。
(現在腫れてて白目どころか・・・眼球そのものが見えません・・・)


写真と詳細は後日UPします(`・ω・´)シャキーン

詳細は後日にUPします~。
[PR]

by hanamama_akn | 2008-06-06 15:46 | 色素異常&網膜芽細胞腫。

次回入院。

んと。。。

二号ちゃんの入院が決まりました。

More
[PR]

by hanamama_akn | 2008-05-17 10:15 | 色素異常&網膜芽細胞腫。

この度の入院は。

無事終わりました。

まぁ結果から言うと・・・網膜にまた新しい腫瘍が出来てきているって事でした。

More
[PR]

by hanamama_akn | 2008-04-30 13:59 | 色素異常&網膜芽細胞腫。

写真。

術後の写真が出てきました。

麻酔の影響で熟睡じゃなくて爆睡しとります(´・ω・`)

More
[PR]

by hanamama_akn | 2008-03-18 10:33 | 色素異常&網膜芽細胞腫。

ただいま。

月曜の入院から戻ってきました。

結構大変でした。

が。

More
[PR]

by hanamama_akn | 2008-03-13 13:35 | 色素異常&網膜芽細胞腫。

半分。

放射線照射も半分まできたよ。

2/15日で終わる予定。

無論その後も色々あるのはわかってる。

でも大きい腫瘍だけでもなくしたい。

だから。

頑張ってるんだ。

そして、最近は技師さんに笑って手を振るようになった二号ちゃん。

偉いね。

今日は照射してるときに泣く事もしなかったね(初めて)


これからも大変だけど・・・頑張れ。

私も頑張るよぉ~ってか流石に最近は寝不足だす・・・。


ブログランキングranQ
[PR]

by hanamama_akn | 2008-01-31 16:51 | 色素異常&網膜芽細胞腫。