カテゴリ:日常。( 398 )

ねむいっ。

最近、絹の贅沢がお気に入り。

飲み口滑らか~♪なところがいい。


つい飲んでしまいます・・・。


あぁぁぁ美味しかったぁぁぁぁ。



明日は幼稚園が休園。

来年の新入園児達の面接のためらしい。
お仕事お休みしてるので明日は二号ちゃんと何しようかなぁ~。
[PR]

by hanamama_akn | 2011-10-05 00:05 | 日常。

んーーー?

何か変なコメントついてた。
明らかに・・・異常。

yahoo翻訳とか使ったかのような文体・・・(笑)


速攻アク禁しましたけど。



今日は東京まで行って来ました~。

何か、新幹線も病院もガラガラで・・・

しかも東京寒い!!!!!!



愛知県的なお洋服で行ったら見事に浮いてたよ・・・。




んで東京では小雨に降られ静岡では土砂降りで・・・

愛知帰ってきたら晴れてたぉ^^^^^^


地面は濡れたような跡もあったけど・・・半分乾いてたw



今日はご飯は間単にすまそう~。
[PR]

by hanamama_akn | 2011-09-26 17:12 | 日常。

ずいぶん

放置してまして・・・ごめんなさい。


色々やってましたよ。


自分が倒れたりとか(ぇ?



風邪ひいて医者行って、薬貰って・・・全然効かないまま咳が悪化して。


それでもって思って仕事行こうとして職場のある駅に行く途中で。


冷や汗ダラダラ、耳おかしくなって呼吸もおかしくなって。

立ってるのもやっとな状態で。
相当な吐き気も襲ってきてるのに電車の中だしと思って傘支えにして必死でした。


ようやく駅についたけど歩けもしないのでそのまま会社に電話して何話したか覚えてないけど・・・
休む事にしてそのまま駅であやしい人物でした。

記憶はあやふやですが気づいたら自宅のソファで寝てました。。。。


んでその後個人的に別の病院へ行ったら・・・・


肺炎手前の気管支炎おこしてました(*´σー`)エヘヘ


そら具合悪くなるさ・・・。



その後も今一なままです、痰が絡むんだよね~。
客と話しててもたまにむせます。


やーねー。

皆様も風邪こじらせないようにご注意くださいませね。



それはそうと二号の様子は普通です。
やっぱり沢山言われているようです。

何でおめめ大きいの?

とか幼稚園でもたびたび。


お外遊びしてたら奇異の目で見られたりすることも。

たまにくそガキに囲まれて

「目がおかしい」とか。

本人囲まれてる間はじっと静かに別の事してますが・・・。

囲みが取れると普通に遊びだすんですけどね・・・見てるこっちが切なかったです。


本人にそれとなく聞いたら。


「いいんだよ。言われる間はしらんぷりしてるからいいの。」

って・・・(´;ω;`)ブワッ

隠す事はしないのですがその分見られる事が増えますね・・・。
でもこそこそするような子にはなって欲しくないんで・・・


難しいなー
子供だからこそ難しいわ。。。

小学校でも一号ちゃんのクラスメイトがクラス全部にバラしたらしいしね・・・。
多分面白半分だったんでしょうが・・・。

一号は怒ったらしいけどね、からかわれてるって思ったからかな。

でもうちに遊びに来る子供達はいたって普通。
一緒に遊んでくれるもの。

これから先も続けばいいなぁ・・・。
[PR]

by hanamama_akn | 2011-09-21 18:19 | 日常。

なんとなく。

普通に日常過ごしてましたが。

かなりの間、お仕事休み貰ってたんで。
もどるのがしんどい・・・。


31から仕事なんですけどね、それはそれは嫌です。



最近だるくて・・・(¨ )



なのに食欲だけはなくならない因果な体質。

(´・д・`)ヤダナァ







さて、今日は何しようかなぁ。



名古屋東京ハンズのセールは楽しく参加してまりまして、沢山買ってきましたよ。
また来年欲しい物出来たので来年も行かなくては。
[PR]

by hanamama_akn | 2011-08-28 10:15 | 日常。

元気です。

思ったより普通の毎日すごしてます。


それは普通に。


いつもと違うのは、毎日の生活の朝晩に組み込まれた義眼の洗浄だけ。



本人は眼球のない自分の顔に臆する事もなく毎日洗浄綿で綺麗に掃除してます。


こっちがたまげたよ。


眼球のない顔で幼稚園行ってもいい?とか。

お姉ちゃんに見て欲しいらしくてお姉ちゃんに交渉するものの頑として見ない姉w


本人けろっとしたもんですわー。

・・・頑張ってるのかもしれないけど。



それ以外は別に普通。


たまにショッピングモールとかでクソガキ子供さんが


「ねーねーこの子なんか変だよ!」

とか騒がれる位で。


幼稚園のお友達は別段何もなしとのこと。


ただ・・・おめめが大きいねと突っ込まれたそう。

そら義眼だからねー・・・。



とかそんな毎日。
[PR]

by hanamama_akn | 2011-05-09 13:13 | 日常。

ニュースより。

国立がん研究センターは28日、福島第一原発の放射能漏れ事故による健康被害について、過去のチェルノブイリ原発事故との比較や今回公表されているデータ、独自に測定を続けている同センター付近の放射線量などから、「現時点では、原子炉付近で作業を行っている人々を除けば、健康にはほとんど問題ない」との見解を発表した。


 見解ではさらに、「現在の飲食物の摂取制限の指標は十分すぎるほど安全といえるレベル」「汚染された飲食物については、放射性物質の半減期を考えれば、保存の方法を工夫すれば十分に利用可能」などとした。

 また、原子炉近くでの作業が予定される人には、被曝で造血幹細胞移植が必要になる事態に備え、事前に自身の造血幹細胞を採取、保存しておくことを提案した。

(2011年3月28日19時03分 読売新聞)



と言うニュースがありました。
んでですね、やっぱりマスコミに踊らされている感が。


私の娘もここには深い関わりがあり・・・てか隣の建物なんだけど(´Д`)
先生も同じ事言ってたし、原発付近なら危ないかもだけどそれ以外の千葉東京なら・・・ってような話をね。


ただプルトニウムが出たってのがなぁ・・・。
239が出たのが・・・半減期24000年でっせ。

240も長かった気がするが・・・。



これってメルトダウンが始まっている証なわけですよね?



原発爆発なんて事になったらうちの親どうしましょ(´Д`)
[PR]

by hanamama_akn | 2011-03-29 11:00 | 日常。

一息。

今日のお仕事は一息つく間もなし。。。。。。


それこそ鳴りっぱなしというやつです。



対応に追われる始末でてんてこ舞いでございました。



ただ。



私のお仕事なんですが、お電話を下さった方への対応をするんですが。




今日になり被災地の方々からもお電話が入るようになりました。




その内容が律儀で健気で・・・聞いてるこちらが泣きそうでした。
本人的には精一杯の気持ちを込めてお話させて頂き対応をさせて頂いたつもりです。


でもお見舞いの言葉を申し上げようと思っても出てこないんですよ。
本当に辛い中、お電話くださっているのがわかるので。

なので最期に「本当に大変な中お電話下さってありがとうございました。」とだけしか。

それ以上言うと自分がもたなそうでした。



お電話を下さった方々も大変落ち着いていらっしゃって本当に頭が下がる思いでした。
一人も声を荒げたり怒ったりする方はいらっしゃいませんでした。






海外の方々が賞賛する日本人の姿って言うのはこういった所にも出るんだなぁと思いました。








明日も大変だと覚悟しておりますが、本日と同じく頑張って対応させて頂きたいと思います。
[PR]

by hanamama_akn | 2011-03-23 00:34 | 日常。

中々。

救いたくても救えない現状のようですが。


こちら東海地方では何気に見かけない光景が広がっております。


スーパーへ行っても棚がガラーンと・・・。


インスタント、レトルト、水等ですが・・・( ゚д゚)ポカーン


まぁそこまで買いしめんでもと思うのですが。


結局誰かがいっぱい買ってるのを見て不安に駆られてまた別の人がって言う悪循環と・・・
某原子力に詳しいと豪語される方の指揮力の問題のよーな・・・。


んで。


アレです。


西日本で経済まわせとかね。。。

こっちの現状では工場が休みで、物資が入ってこないこの現状でどうやって?
こちらだけで成り立ってる企業ってのはあっても少ないし地震の被害がなかっただけで経済ダメージは全国規模ですよ、これ。
全国でつながっているからこそなんじゃないの?的な。。
あくまで私見なので、お前が経済語るなって言われたらすぐ謝罪しますが(´・ω・`)

私の勤務している会社もですね、、、まぁ色々あるんですよ。


だから経済まわせって言われて使いたくても・・・みたいな。


基本、こちらで言えばトヨタ系列が多いんですが部品とか被災してる方面と聞きます。
部品が入ってこなけりゃ工場が稼動しないっていう・・・。


回したくてもまわせないんですよ。

うちの旦那はんの会社も仕事ないって言ってましたもん、まぁ今日は出社してますけど。
基本トヨタに準じた出勤になってるのですけど、トヨタ系列休んでるもんねぇ。


後、うんざりしたのがチェーンメールとか。西日本で節電して関東に送電するって類のやつ。


基本的な事も勉強せずに騒ぐなと。

冷静になれって言ってるじゃないですか。


基本送電は100万kwまで。
しかも周波数が違うので変換するけどそれにもエネルギー使うのですよ。


前に阪神の時に勉強しなかったの?と言いたいですわ。
まぁ節電に関してはとても良いことなので善意のチェーンと捉えましたが、実際は回さずに止めたけどね・・・(゚∀゚)♪


阪神大震災は私自身、成人式だったので良く覚えてます。
祖母宅で成人式やって帰宅して朝起きたらTVであちこち燃えていた。。。

今でも焼きついてます。



今回は規模が違いますが。


うちは自転車が届いたりしました、早速乗せて近所のホームセンターまで行きました。
防犯登録しなきゃなんで・・・(・´з`・)
後、子供達もつまんなかろうとご飯食べに行ったり。作ってもらったり。

一号さんはかなりホットケーキ作るのが上手になりました♪
ホットケーキミックスは使わないので私が粉混ぜるのが一番大変なんですが。

二号さんは野菜の下拵えとか手伝ってくれるように。
でも野菜スキーな彼女はやりながら食べてしまうのでかなりの量が途中で彼女の胃袋へ消えていきまs


後。スーパー行けば募金です。



幼稚園、小学校も募金活動してるんですけど・・・募金貧乏になりそうです(;´∀`)
でも苦しみに耐え、寒さに耐え、飢えに耐えてる方に少しでも力になるなら私なぞ本当に微力ですが募金します。
微力でも集まれば凄いことになると台湾募金で思い知りました!









しかし、昨日のガラーンとした棚。
一回見ただけでインパクト大だったよ。

あんなに商品がないの初めて見た。
[PR]

by hanamama_akn | 2011-03-21 14:51 | 日常。

久々。

d0079721_1714349.jpg



d0079721_1715644.jpg



一月頭かなぁ?

土日しかやらない市場?のよーな場所へ行った時。

やたら人懐こい犬がいまして・・・(´∀`*)ポッ
飼い主のおっちゃんもいい人で。


何か写真撮らせてくれました(´・ω・`)w



すんごいモフモフ犬でかぁいかった~。

ほえないし、おりこうさんな犬で・・・。
めっさ可愛かった(*´ω`*)



てな感じで。

実は先週木曜夜から一号が熱だしてます。

38℃くらい出てて思わずインフル?と思って翌日行ったけどインフルは陰性でした(´・ω・`)

んで昨日まで夜になると発熱を繰り返してるんですが・・・。

あんまり仕事休めないんだよ:(;゙゚'ω゚'):
本日あたりで治る事を切に願います(´;ω;`)ウッ…





抗生物質のせいでとにかく眠気が酷いらしくて・・・
一日の殆どを寝てすごしてましたね(´・ω・`)


火曜日にまた診てもらう予定なんですが・・・。
どうなるやら┐(´∀`)┌ヤレヤレ


では(´∀`*)ノシ バイバイ
[PR]

by hanamama_akn | 2011-02-20 17:05 | 日常。

うおおお・・・・。

ものっそい放置してたんだね・・・(;´∀`)


書くこと沢山あるけど時間がないのー!

時間ー!!


時間ちょーだい!!



てか最近夜起きてられなくなりましt


年のせいですか、そうですk




後、歩くとやたら左踵が痛みます。
酷いと相当なビッコひきます。


ズドーンと響くような痛みは「骨やった?」と思うような事も・・・。



とにかく痛い( p_q)エ-ン
[PR]

by hanamama_akn | 2010-12-26 17:00 | 日常。