カテゴリ:娘達。( 181 )

今夏…

実家に3日も居られなかったよ。。。




なんだかなぁ。




これから起こる事を考えたら笑ってなんかいられるかってーの。


今まで、私が散々頑張って知り合いを増やして次女の事もそれとなく長女の友達に話て理解を求めたのに。


全て台無しになりそうな時に。


笑えるような神経は持ってない。



親も年一回しか会えないようになり。

一人娘で沢山不安が出てきてるのに。



365日ある中で今夏は3日も一緒に居られなくって…



あぁ。



もう本当に散々。



素敵な事か?と問いたいわ。



それとも苛められた場合の素敵な対処方法でも教えてくれる人がいるんですかね…?


もしそうなった場合に片目がなくて、からかわれ、苛められる子の気持ちを考えられるんですかね?


はぁ。
[PR]

by hanamama_akn | 2012-08-19 14:48 | 娘達。

運動会。

幼稚園の運動会が8日にありました。


義眼になって初めての運動会。


もう色んな意味で…o(;-_-;)oドキドキ 


年中はパラバルーンをやるし砂とぶしなぁとか担任の先生と話し合ったり。


かけっこあるけど距離感とか大丈夫かな?お友達とぶつからないかな?とか。
もー頭の中グルグルしてました。

More
[PR]

by hanamama_akn | 2011-10-10 23:22 | 娘達。

しもうた・・・。



・・・(;´∀`)


一号にちょっとしたお話をしたらそれを目指す!と頑張るようになってもうた・・・。

普通に考えてそれはムリだから・・・。



「ラプンツェル、ラプンツェルその髪を垂らしておくれ♪」



普通に考えて人の体重を髪で支えるとかって絶対ムリ。
呼吸できなくなるし、頭皮も耐えられまいよ・・・。

でも確かに子供の頃はあこがれたよなぁ・・・ラプンツェル。


大人になるって汚れるって事なんですね;;
[PR]

by hanamama_akn | 2010-07-09 19:04 | 娘達。

おおお・・・い・・・。

ただ今一号さんが39℃の熱だしてます。


朝一で病院へいき、薬もらってきました。


先週は二号が・・・今週は一号が・・・。


・・・来週は私か・・・?
[PR]

by hanamama_akn | 2010-07-07 13:27 | 娘達。

インフル・・・

一号の幼稚園でガンガン感染者が出ています・・・。


今この時期に感染するわけにはいかない・・・。


と思う私ですが・・・。


色々と・・・。


そらーこっちだって分かってますよ。


でも行かせて感染したとして誰が責任取ってくれますか?



来週頭には二号は入院ですよ、入院出来なくて視神経に浸潤でもしたらどーしてくれんだよって。。。


同じ日に一号は季節性の二回目接種です、受けられなくなったら・・って思うと色々考えますよ・・・。




その後は二人揃って新型の予防接接種も控えてるし・・・。


義務教育になったらなんてのはこっちだって痛いほど分かってます。



でも・・・。


うちは癌の子抱えてるんですよ。
命に関わる病気なんですよ、いつ視神経に浸潤してもおかしくないよーな状態なんですよ。
そこから脳へと・・・なんて時たま考えちゃうほど今眼球の中は悪化してるんですよ。


下の子が病院行けなかったせいで治療が遅れた場合はどうしたら?ってやつです。


義務教育だから行かせなさい、は分かります。
でもその言葉に縛られた結果入院できなかったとかでもっと酷い状態になったら・・・。



私は・・・。
きっと許せない。



こればかりは堂々巡りで答えがでないんですよ・・・。
色々思っているんですよ・・・。


逆にお伺いしますが、みなさん私の立場ならどうされますか???
[PR]

by hanamama_akn | 2009-11-12 11:02 | 娘達。

幼稚園

無事合格しました!


来年から二号チャンも幼稚園児です!!


そして昨日は一号ちゃんの幼稚園最後の運動会。


見事朝3:30起きでお弁当作って意識もーろーのまま参加して午前の記憶あんまりなしw

やっと午後から薄らぼんやりと・・・(/ω\)


楽しかった記憶はあるんだけど午前は寒かったー。


流石に疲れました(´・ω・`)


帰って速攻で昼寝しました。
パパに起こされなかったらずっと寝てたね・・・。

夜も(;´ρ`) グッタリでした。

今日は山盛りの洗濯物に囲まれてますーwww
[PR]

by hanamama_akn | 2009-10-11 10:13 | 娘達。

幼稚園の面接・・・

ダメだぁ~><


娘一言も幼稚園で発しなかったよ・・・orz


この・・・



超内弁慶。




もうダメだ(´;ω;`)ブワッ


明日は台風なので9日が合格発表なんだけど・・・あぁ~。
[PR]

by hanamama_akn | 2009-10-07 14:31 | 娘達。

明日・・・

二号ちゃん、幼稚園の面接~。

凄いいやな予感バリバリでs


ちゃんと出きるかなぁ~。
かなりの不安要素が沢山w


明日は幼稚園あげての面接DAYなので在園児は(つ∀-)オヤスミー

うは・・・明日は大変そうだ。


んでもって運動会・・・台風きそうだねーw


なんでこんな時に台風来るかね・・・m9( ・∀・) ドーン!
[PR]

by hanamama_akn | 2009-10-06 09:34 | 娘達。

取り合えず・・・

願書提出しといた。

お金払ってきた。


7日面接・・・。
色々アンケートがあって書かないといかんのだけど・・・健康面について。


ぐふっ・・・これはヤバイ?!


引っかかるだろうなぁ~でも日常生活に問題ないからおkだと思うんだけどなぁ?
[PR]

by hanamama_akn | 2009-10-02 17:49 | 娘達。

ちょっと・・・

明日は幼稚園の願書提出です~。


雨だって・・・(´・ω・`)

しかも、朝8:30~って・・・。


兄弟枠とっててもその時間に来いって・・・。



朝早起きです~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


んでもって7日は面接なんだって・・・。


はぁ~┐(´д`)┌ヤレヤレ
[PR]

by hanamama_akn | 2009-09-30 11:31 | 娘達。