カテゴリ:娘達。( 181 )

お泊り保育。

明日は一号がお泊り保育です。

今用意しなきゃいけないもののリスト見てテンヤワンヤでした。


多すぎるんだyp

って事で布団とかお着替えとかetc・・・


明日は夕方連れて行かないといけないので午前にシャワー浴びさせたりとか大変です。

だって13:00からうちのマンション断水するんですもの・・・@17:00まで。


一番肝心な時間にお水が出ないこの不具合。

腹立つわぁ(ノ`д´)ノ~┻━┻

お迎えは次の日の朝9時頃。

いや・・・普通に辛い時間です。
だって電車と徒歩なんだもんー;;


朝の通勤ラッシュとにぎりぎりかかる位???
小さい子とバギー持っていくのに?

・・・(´;ω;`)ウッ…



って事で・・・一息つくため。


この間の実家行ってた時に無理矢理奪ってきた感じのある・・・

マリアージュフレールのマルコポーロをアイスティにして飲みました。
絶品ですねぇ。いつも羨望の眼差しで見ていたマルコポーロ。
お裾分けして頂きました♪
私、とっても物欲しそうな顔してたんでしょうかw

これは本当に何と言ったらいいのって位の紅茶です(*´д`*)

夜は蓮花茶を飲んでいました。


でもずっと飲んでいたのはコーン茶www
これ飲むと調子いいんですよーw
子供達も大好きでして・・・でももうなくなっちゃったの(´;ω;`)ウッ…

近所で買えないかと調べてますが今のところなし・・・_| ̄|○ il||li
ネットで買うかなぁ・・・。
[PR]
by hanamama_akn | 2009-07-20 12:12 | 娘達。

子供の言い分。

体調を崩していたパパさん。


それは子供にも理解は出来ていたみたい。

でもね、でもね・・・。

More
[PR]
by hanamama_akn | 2009-06-15 07:20 | 娘達。

悩み事。

おかげさまで娘達は体調は良くなり元気になりました。

(TдT)大変でした。


んでここ最近の悩み事。


実は二号ちゃんのオムツ。


本人は最近オムツが嫌と言い出してきたので

あ、これはオムツを外すサインだなぁ~と思っていた所。

パパからどんでも発言が( ゚Д゚)?


「ここ絨毯だからお洩らしして染みになったらどうしてくれんの?賃貸なのに!」


えーと・・・じゃあどうしろと?

当然答えはなし。


本人がオムツを外そうとやる気になっているのにその台詞は何?!
それじゃーずっとオムツしてなさいって事?!


上の子は確かに賃貸でもフローリングのある場所でしたよ。
でも畳みの部屋もあったんですよ!!
確かそこでやっちまった記憶はある・・・。


なのに何故二号ちゃんだけはダメなの?
オムツ外せるとおむつ代がどうのって言ったの自分じゃないの!


なのに染みになるからトレーニングパンツはダメ?
もしトレパンでおもらしして絨毯の上で染みになったら私のせいって事でしょうか?


俺のせいじゃないって事が言いたかっただけでしょうか?



じゃーお伺いしますがどうすればいいですかね?


おもらしなんて皆するもんだし、自分だってしたんじゃないのかしらって思うけどそれでも賃貸でおむつ外す人はどうやってるんでしょうかね?

何より本人が


「オムツ嫌・・・パンツがいい!」って言ってるのに。


これを妨げると多分オムツが外れなくなると思うので私は今が一番のチャンスだと思っているのにこの台詞のおかげで私は行動が取れません。


そりゃートレーニング中とは言えそこらでただ流ししろとは言いません。
30分毎とかトイレ行かせるつもりですよ。
それで運悪くおもらしって事もあるかもしれませんよ?
シート引いとくとかもやってますよ、家中全部はひけませんけども・・・。


でも賃貸だから、染みになるから・・・って理由はないでしょーよ!
正直親の台詞とは思えない!!!!!


二号ちゃんがオムツ取れない子になったらそれは賃貸で絨毯とかに染みを作る事が出来なかったからと言う理由になっちゃうわ。
幼稚園行くようになると幼稚園から言われるのは必ず「オムツ」なんですから!


面接とかあって言われたら

「主人が今の住まいは賃貸なので染みになるのを嫌がったので・・・」と答えるしかないじゃないですか!




ずっとモヤモヤしてたので吐き出してスッキリしました!
[PR]
by hanamama_akn | 2009-06-11 11:33 | 娘達。

二号のその後・・・。

昼過ぎまで嘔吐は続きました。

口から入れると即嘔吐なので座薬を入れてひたすら夜まで寝るだけで過ごしました。


食べる物は殆ど食べず、飲み物も受け付けずで本当に焦りました。


身体が大きく割りと体力のある一号ならまだしも二号は本当にちぃちゃい子なので心配なのです・・・。


眠り続けていたのと座薬のお陰で幾分良くなったようで夜にはいつもの元気な二号ちゃんが戻ってきましたε-(´∀`*)ホッ

昼の間は気が気じゃありませんでした。



でも下痢をすることもなく終わりそうなので一安心です。

後は独り言です。
[PR]
by hanamama_akn | 2009-06-10 08:13 | 娘達。

その後・・・。

病院へ一番で行き、診察をしてもらいました。

吐き気止めの座薬とか諸々のクスリを貰って帰宅しました。

今座薬を入れ終えた所ですが二号はグッタリ。

歩く事すら・・・。

ただ抱っこをせがむだけです。


帰宅して水分をといわれていたのでOS1を飲ませたのだけど直後に嘔吐・・・。


暫くはダメかも・・・。


疲れからなのか・・・私今日一号に水筒持たせるの忘れました・・・。
[PR]
by hanamama_akn | 2009-06-09 09:39 | 娘達。

後悔の臍をかむ・・・。

金曜日の夜、一号が嘔吐。


そのまま寝たものの・・・寝ながら嘔吐したらしく起きた時は吐瀉物にまみれておりました。


洗い物をしたり着替えさせたり、シャワー浴びさせたりし、用事があったために出かける事になっていましたが出かける前にも嘔吐。


本来ならこの時点でやめさせるべきだったのかなぁと今になり後悔。


車中での一号は本当に辛そうで・・・車の中でも嘔吐しましたし。。。

本来頑張りやな娘なので辛くても頑張ったようです。
見てて可哀相でした。
私は母親なのだから本来止めさせるべきだったかなぁと・・・。


夕方からは酷い下痢になり日曜日も下痢で・・・散々でした。


遊んだ事は遊んだし楽しんでいたのも事実なので行ってよかったなぁと思う部分もあるし・・・
でも具合が悪そうで可哀相だったなぁって部分もあるし・・・。

私は安い野菜を買えたり美味しい物も食べられたしとか、嬉しいと言えば嬉しかったのですが・・・。



うちのオモニがいたら具合の悪い子供に無理させて!とぶん殴られてるなと後から思いました・・・。


そして今朝朝の3時前・・・二号がいきなりの嘔吐。
それも胃が空っぽなのか液体のみ。
黄色だから胆汁?胃液って緑っぽいよね?

回数も10回以上。

吐いて、ウトウトしだすとまた嘔吐・・・。
かなり苦しそうで泣きながら嘔吐してました。


昨日病院へ行ったのだけど一号がメインで二号はおまけ程度。
その時点で二号は何でもなく元気だったために異常なしと診断されてしまったのです。


また今日予約したので行きますけど。
かなりの回数で吐いてるし、液体ばかりなので脱水も怖いし。
一度経口補給水を飲ませたのだけど嘔吐ばかりで意味がなかった・・・。


これがナンなのかわかりません、昨日の時点では一号は嘔吐下痢症のロタの可能性はなかったのですが・・・何だろう・・・。

こちらに引っ越してきてからこういった事が凄い増えました。

結局ツケはぜーんぶ私なんですが・・・。
流石に子供の熱などならまだしも嘔吐してる姿だけは本当に可哀相すぎます・・・。

見てるだけでも辛いです。
[PR]
by hanamama_akn | 2009-06-09 07:03 | 娘達。

今日は

一号ちゃんの誕生日ー(*´д`*)b

もう生まれてましたねw

朝の0時ちょいに生まれた子ですから・・・。

もう6歳。

何はともあれよい子に育ってくれて、嬉しいです。
これからも元気に育ってくれますように!


今日はケーキ頼まれているのでこれから家事炊事をやってから材料買ってきまs


・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 イソガシス


今日は時間がないー。
[PR]
by hanamama_akn | 2009-05-22 08:06 | 娘達。

姫様?!

2人のムスメーズが大変身。



ご覧あれ♪

More
[PR]
by hanamama_akn | 2009-05-12 08:47 | 娘達。

ロタ。

一号ちゃん感染してましたー。


4日か5日くらいまでは消化の良いもの食べて安静に・・・って言われた。


センセー。


それじゃ連休終わってまいますけど???


先生:「胃腸がメチャクチャ弱ってるんだー!」


あい、すいませんでした(、、)
[PR]
by hanamama_akn | 2009-05-01 12:30 | 娘達。

ひつじ頭。

ヤンモリをムスメーズにやってみた^w^


カワイイオwwww


似合うのねぇw


時たまやっていたけど久々に画像をうp



韓国ドラマでたまに見かけるヤンモリ。
簡単で可愛いので是非どうぞ♪



d0079721_835929.jpg



d0079721_841247.jpg




ブログランキングranQ
[PR]
by hanamama_akn | 2009-04-22 08:04 | 娘達。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧