漬けて見ました。

自分でカクテキ作ってみました(`・ω・´)


自分の気持ちと関係なく生活はしていかないとなので・・・。

気分転換に自分で作るシリーズとしてまずはカクテキです。

白菜のはまだ敷居が高いので・・・大根です(/ω\)

d0079721_824226.jpg



真っ赤ですが、食べるとそんな辛くないです。
日本のコチュカルだったら辛いだけだろうけど・・・。


自分的には成功!


酸っぱくなるかなぁって心配は無用でしたw
蓋を開けると良い匂いがします^^



d0079721_825686.jpg



使った材料は・・・。

大根
細ネギ
コチュカル

砂糖
にんにく
しょうが



で作ってみました。
塩辛がないので(アミの)隠し味程度にナムプラーをちょこっと入れました。


我家では私以外食べないんですけどね・・・( ・ω・)


ブログランキングranQ
[PR]

by hanamama_akn | 2009-04-23 08:27 | 趣味。

TUSKはバンドの名前じゃありません。

TUSK(タスク)は名前・・・。

Zi≒Killってバンドの人ですわ。

本当に歌うたいな人なんですよ。


もう一曲だけ。


少年の詩。






これも凄くいい歌です。
ROCKなんて(しかもV系)なんて思わず、歌詞を聴いて欲しいと思います。
見た目だけで敬遠する人も多いでしょう。

でも。見た目だけじゃ武道館ワンマン出来るほどの人は集められないと思います。

いい曲かいてます。
[PR]

by hanamama_akn | 2009-04-11 07:57 | 趣味。

TUSK

何気に探していたら見つけた。。。

TUSK。当時の映像だから当時のままなのは当たり前なんだけど・・・。


聞いて涙が出まくりで・・・。


彼はヴォーカリストって言うよりも、シンガーとか歌手とかそんな言葉よりも。


歌うたい。


そんな言葉がとっても似合う人。
この曲も聴いたのは何年ぶりですが・・・昔よりももっと突き刺さる曲に感じられます。






ちょっと元気が出た気がする。
TUSK、ありがとう。
[PR]

by hanamama_akn | 2009-04-10 15:30 | 趣味。

完璧な出来だった。。。

ふとした事から見る事が出来た・・・


ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛


前作ライオンと魔女の件があり、どーせ。。。っぽい気持ちから見て行ったんですが・・・。


これがなんと!!!

大正解でした。
[PR]

by hanamama_akn | 2008-12-22 08:29 | 趣味。

リサとガスパールのとっておき♪

リサとガスパールのとっておきプレゼントって御存知です???


フレッシュ・デルモンテですよ、こちらでやっているキャンペーンなんですが、リサとガスパールが好きな私即座に飛びつきましたよん♪

詳細はこちらにて♪
[PR]

by hanamama_akn | 2008-12-04 16:00 | 趣味。

気になる・・・。

我家にある数少ないシルバーの類。


が・・・。


ここ暫くの忙しさにかまけて手入れを怠った結果は見るも無残な真っ黒な姿・・・。

酸化してしまったようで・・・これ一体?!と思うような真っ黒なお姿でした。


いやー流石にびっくりしましたよ。
と同時に申し訳ない気持ちに・・・。


なので真っ黒な姿にしておくのは勿体無い!と思って即座に磨きにかかりました。

と言っても重曹持ってきて磨くと5分しないでピカピカですけどね。


って事で生まれ変わりましたヽ(´ー`)ノ

More
[PR]

by hanamama_akn | 2008-12-04 09:36 | 趣味。

ナルニア第二弾。

「カスピアン王子の角笛」ですね・・・。

これさー。
かなり面白いのです(原作は!)

さて一作目でコケたナルニアですが・・・これはどうなんだろう・・・(’’

今日はナルニアについてです・・・。
ネタバレあるので注意です。

More
[PR]

by hanamama_akn | 2008-05-10 16:20 | 趣味。

オートミール。

海外の児童文学に出てくる嫌われ者。
メアリーポピンズのマイケルとか嫌ってた記憶がある・・・。

それ以外にも結構出てきます「オートミール」

名前だけは御存知の方も多いのかな?

私は読むだけだったので現物を食べたことがなくて憧れもあった食べ物でした^^

※子供の頃、本を読んでそのまま母に「食べたい!」って言ったら即却下された事有。
それ以来ずっと自分の中で引きずっていた食材でしたw


んで。

輸入雑貨店にいった時の話・・・。

More
[PR]

by hanamama_akn | 2008-05-07 17:28 | 趣味。

疲れたときは・・・

本を読みます。

余計目が疲れるじゃねーかとか突っ込みはなしで。

とは言え今はお子様達がいてゆっくり読める状況ではないのでサラッと読めて楽しめるもの。


漫画になっちゃう(´・ω・`)


でも漫画でも良いものはあります。

More
[PR]

by hanamama_akn | 2008-03-19 10:07 | 趣味。

なんだか・・・。

毎日ドタバタしてる花一家です(=゚ω゚)ノ

まぁこれはこれでいいんですけどね、忙しさに比例してどんどん家の中がカオスになっていくとゆー悪循環。

挙句黄砂攻撃・・・_| ̄|○

More
[PR]

by hanamama_akn | 2008-03-04 08:37 | 趣味。