寒い~。

ココの所急激に冷え込みました、寒いです(´・ω・`)

毛布どころか掛け布団まで出しましt


寒いの嫌いなんだもn・・・。

ところが、思わぬ誤算が生じました。

More
[PR]

by hanamama_akn | 2008-09-30 11:10 | 日常。

火傷の通院は

なくなりました。

もうお家でいいそうです。

お薬もらいましたけどね。


って事で・・・ここ数日は平穏に暮らしてましたよ^^


コストコ行ったりとかしてました。

コストコ楽しいですなぁ~バターが売ってれば尚良しなのに。




やっとこさ二号ちゃん歩けるようになったので多少楽になりましたしねw




まだ家族全員風邪抜けきってませんけど頑張ります~。
来週はもう入院してる予定です・・・。


むー・・・。



完全に治さないと!!



ブログランキングranQ
[PR]

by hanamama_akn | 2008-09-29 09:14 | 娘達。

火傷その後。

一日おき通院になりました。

でも大変です(;´Д`)


それでも何とか皮膚が出てきました。


・・・真っ赤だけど。


跡にはなるんだろうなぁ・・・。


てか。


入院までには治してください・・・せめて歩けるようになってください。


毎日抱っこ・・・。


疲れt・・・



まぁ膝歩きしてくれるだけマシかなぁとか思ったり。


てか今日病院の帰りのバスにて、がんセンターにて放射線治療してる時に良く会っていたおばあちゃんに遭遇。
(本人はおばあちゃんなんて呼ばないで~wって言ってたけどどう見てもおばあちゃん)

話しかけたらよく覚えていたわね~って言われたけど・・・。


ヅラで分かった人の顔覚えるの割と得意なんです。


とゆー事でバスの中と降りてからちょこっとお話してお互いお大事にね~って事でお別れしましたが・・・。



最後におばあちゃんて呼ばれたくないのは「一人身」だったからっぽいです(´・ω・`)




それはそれは・・・って一体どうせぇっちゅうのさ。




そんなん分からんじゃないか。
しかも左手薬指に指輪してたじゃんか。




その人は乳がんなのですが、やっぱりいくつになっても女の人なんだなぁって思った。

「全摘出(おっぱいなくなります)するなら死んだ方がマシ」だって。

・・・やっぱり女なんですなぁ・・・。
[PR]

by hanamama_akn | 2008-09-24 14:17 | 娘達。

凄惨な事件相次ぐ。

まさか・・・。

ママンが犯人でしたか。
一瞬某東北の方での事件を彷彿とさせる事件でしたね。


子殺し。


それを一生背負っていくのはどんなものでしょう。
自分で産んだ子を手に掛けるのはどんなものでしょう。

信じていた母に手をかけられたお子さんの気持ちは・・・。


私には想像もつきません。


そりゃ、怒りますよ。
叩く時もありますし、本当にムカつく事もありますよ。

でも。

殺すってのはちと違うでしょ。

殺したら、もうこの世からいなくなる。
存在しなくなる。
自分が生きた証でもある我が子を自分で消すなんて・・・。
尋常じゃないでしょう。

でも。

そこまで追い詰められてるとゆーのなら。

私なら道連れにはしない。
自分ひとりで去る。


子の人生は別物。


また別の女の子。
実家の近くですわ・・・。


子ども被害者にするのはやめようよ。
ましてやうちの一号と同じ年。


あ、実家の近くって言っても隣の市だけどねー。


でも。


駅からそんな遠くなかったはず。


うちの子達を産んだ産婦人科も駅の傍。
まぁ逆側だけど。

あんな場所でこんな事件が起きるなんて・・・。


被害に遭われたお子様達が安らかに眠れるようにお祈りします。。。
天国で幸せになってね・・・。




やりきれん事件ばっかだな・・・ホントに。
[PR]

by hanamama_akn | 2008-09-22 13:31 | 日常。

半分ダウンです・・・

ちょっとしんどいですー。

今日病院行きました。

扁桃腺がパッツンになりそうだったので、慌てて行きつけの耳鼻咽喉科へと行きました。


が。


一号は既に外出する元気がなかったようで・・・。

ずっと寝て待っているって事だったので気が気じゃなかったんだけど発熱していて具合の悪い子供を連れて行くのも大変だし。。。

でも何かあったら?って思うとどうしよう~でも雨の中の一人おんぶで・・・とか考えて・・・。

半日だけ留守番をさせてみることにしました。

取り合えずそそくさとお出かけして、受付済ませて呼ばれるのを待ちました。

私の携帯へ繋がる短縮ダイヤルを教えてあって・・・一度だけ掛かってきたのですが。


「お菓子食べていい?」


でした_| ̄|○


okだして、診察してもらって幼稚園にお手紙取りに行って、お薬貰ってリンゴとか買ってすぐ帰宅。


今回は二号がギャン泣きでしたねぇ~。
軽い咳だけしてたので一応咳止めもらってきました。

私は・・・痰切るのとか咳止めとか胃薬とか炎症抑えるのか色々ー。
おかげさまで現時点では喉の痛みは治まってます~。


んで帰宅してみると・・・家の中凄い静か・・・。



・・・一号寝てましたε-(´∀`*)ホッ



お弁当を三人分作っておいたのでそのまま皆でお弁当を食べて薬飲みました。
一号は摩り下ろしりんごが気に入ったのかおかわりしてました。


本当に緊張でしたわ~。
子供一人で家に置いておくってのは怖いです、まだ五歳だし・・・。

でも一人でおりこうさんにしていたようです。

当分お子様一人のお留守番はいいや( ・∀・)
[PR]

by hanamama_akn | 2008-09-19 16:59 | 自分。

色々。

二号の火傷。

一応新しい皮膚が出来てきたとの事。

でも未だに赤くテカっているし、所々は肉が見えてて汁出てます。

毎日連れてってます。


一号の具合。

日曜から急に39℃近い熱を出しました。
月曜祝日で病院って訳にもいかないので、昨日連れて行きました。

ずっと咳が止まって居なかった事などから軽い気管支炎を起こしていたのではないかと。
親がそうだと子どもってかなりの確立でなるんだそうです。

はい、私です。

気管支は私です、間違いなく。

その昔気管支炎起こして、寝込み長らく学校を休むと言う事をやりました。


未だに熱が下がりきっていなくて、夜になるとコーンと上がります。
昼間は何でもないのにね。。。

なので今日も幼稚園お休み。

変に元気だから・・・いると大変w

私は一号の咳がうつって一人労咳のような咳き込みしてます。
・・・多分一号がなっていて、お母さんも咳ならお母さんもなってると思いますよ~って言われt

軽く言うなぁヽ(`Д´)ノ

早く病院行って薬貰って下さいっていわれても私、怪我人と病人抱えて超多忙!


どう考えても無理。


でも二号に移る前になんとかせねば!!


とか何か何でか知らんけどめっちゃ多忙。


逝けそう。


ブログランキングranQ
[PR]

by hanamama_akn | 2008-09-17 10:22 | 娘達。

火傷。

二号が火傷しました。

熱湯を床にぶちまけて熱湯の海を作り出して火傷しました。

状態は中度の火傷。

今月一杯かかりそうです。

場所は右足の小指下から側面を伝ってくるぶしまで。

毎日通院しています。

痛いと毎日騒いでいます。
でも全身に被らないでよかったとか、顔じゃなくて良かったとか・・・
そんな事もチラホラ考えています。。。

More
[PR]

by hanamama_akn | 2008-09-12 16:58 | 娘達。

再度ごめんなさい(;´Д`)

何だかんだで持っていたteacupのブログを閉鎖しました。

んでこちらにあったお料理のカテゴリも削除。


ついでに言うと・・・新しいそっち系のブログを立ち上げました。

んでもって・・・今記事を一個移動させたばかりで、昨日作ったものものせました。

大したもんじゃないけどwww


Hana's Recipe +++覚え書き+++

まぁ記事はそんなないので観るのはお勧めしませんw
自分のためのサイトなので。。。

More
[PR]

by hanamama_akn | 2008-09-10 12:24 | 自分。

ようやく・・・

土曜日っ。

休みっ。


て事で今日はそそくと二号の三種混合一期追加分を接種してきましたぁ。


・・・忘れてたんでs


そらー。


やれ、病気だ検査だなんだかんだで・・・すっかり頭から抜けてましたからw

More
[PR]

by hanamama_akn | 2008-09-06 15:14 | 娘達。

久々更新。

本日のお弁当~。

二学期になって二回目の弁当っ。


どうして長期の休みあけは作り方忘れてるんでしょうね(´・ω・`)?

って事でいきますえ?w

More
[PR]

by hanamama_akn | 2008-09-05 13:53 | お弁当。