<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一号が胃腸風邪・・・。

昨日の夜、お風呂から出た私が見た一号は頬が赤く目が潤んでおり一発で熱が!な状態でした・・・。


慌てて熱を測ると37℃ちょい。


この時期頭よぎるのはインフルですよー((((;゚Д゚))))


一時間ごとに熱を測るものの・・・38℃を超えるか超えないかの状態。


一応救急にはいったものの・・・インフルの検査は時間的にまだ無理。


なので翌日って話になったのでそのまま帰宅して朝一で行ってきました。


結果は。


熱が上がったわけでもなく本人やや元気になったのでインフルじゃないだろうーって^^;;;

でもお腹壊してるし喉が赤いので風邪、胃腸に来る風邪だろうって事でお薬処方していただきました。



今日幼稚園のお餅つき大会だったんですよー。
でも熱で無理でした~。
数人のお友達に聞いたら皆雨だし寒いし風邪ひかせたくないから行かないって人が多数でした・・・_| ̄|○ il||li

まぁインフルはやってるし無理はいけませんよね(´・ω・`)
[PR]
by hanamama_akn | 2009-01-31 12:55 | 娘達。

わさび菜。

ここ最近好きなのがわさび菜。

わさび風味の葉っぱです(´・ω・`)


美味しいんです!


前はそんなメジャーではなかったのですがここ最近はこちらでも手に入るようになりまして・・・

スーパーでも(σ゚∀゚)σゲッツ!!

になってきました。


これ大好きー。

一人でわしゃわしゃ食べます。
が子どもも食べるんだなぁ~。
わさび風味なのに!!

って事で今日は雨です・・・明日は一号のお餅つき大会なのにー!
雨上がらないかなぁ・・・無理だな・・・。


(´Д`)ハァ…


ブログランキングranQ
[PR]
by hanamama_akn | 2009-01-30 08:38 | 自分。

カルガモ親子w

カルガモ親子が時々出没します。


まぁ。。。想像するのは簡単でしょうけどw


うちの二匹ですw

More
[PR]
by hanamama_akn | 2009-01-29 09:38 | 娘達。

案の定・・・



一号は梅干食べませんでしt・・・



・・・_ノフ○ グッタリ


そぉそぉ。やっとエキサイトでもコメント承認制になりました♪
勿論、スパムごめんこうむりたい人なので承認制になってます(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by hanamama_akn | 2009-01-26 17:38 | 娘達。

(´;ω;`)ブワッ

・・・(´;ω;`)ウッ…



もう・・・(´;ω;`)ブワッ


負の連鎖発動ちぅ。
[PR]
by hanamama_akn | 2009-01-26 14:14 | 自分。

日曜日~。

最近曜日感覚がありません(´・ω・`)

さっき梅干がなかったので買いに行ったんです。

あれこれあって・・・何これ?って思ったんだけど・・・。
裏見るとさぁ、買う気がうせるのよ・・・。


だって・・・。


だって・・・

梅干 なのに調味液に漬けてるって・・・orz


梅干じゃないんじゃんかぁ。


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


どうにも小さい頃から・・・この変な味するの苦手です。

梅干は好きですよ?
変なのは駄目ってだけで・・・。

うちのお子達が食べた瞬間に

「あまーい!!」って・・・。


梅干ってすっぱいもんだよね???

前のは時間がたつと塩吹くよーな梅干でしてん。。。
やっぱり駄目だ。

実家に頼んで農協で売ってるのを買ってもらう事にします(`・ω・´)シャキーン

農協で売ってるのはその辺の農家の家が漬けてる本当の梅干です。
梅と塩と紫蘇(私は赤紫蘇で漬けてるのが好み)だけの・・・。

食べたらすっぱさで顔とか口が(>*<)になるよーなのがいいんです。
てかそれが普通でしょ???


不味いもんは不味い。

いや、買った以上この梅漬けも食べますよ・・・。
・・・なんで皆こんなの買ってんだろう(´;ω;`)ブワッ
[PR]
by hanamama_akn | 2009-01-25 17:13 | 日常。

入院中の写真を・・・。

取り込んだのでUPしまぁす。

やっと取り込めた・・・。


何か違うのも入ってるけど気にしない!

More
[PR]
by hanamama_akn | 2009-01-22 10:47 | 色素異常&網膜芽細胞腫。

初めて

今日の朝。


2号ちゃんのオムツを替えようとしたら…オシッコが全く無かったので…


トイレ行く?


と聞いたらば。



行く!


と言うので冗談半分で連れて行ったらば。


便器にチョコンと腰掛けて数十秒…


チョロロと音が!?


おおお?と思って、2号ちゃんに


ちーした?


と聞いたら



まだ~と答えたのでまた待っていたら…


それは元気なシャ~と言う音が!!



2号ちゃんの初トイレです!!
まさかとは思ったけど出来るとは…

まぁその後はオムツだったんですがね(笑)


でも嬉しい初トイレでした♪
[PR]
by hanamama_akn | 2009-01-18 15:14 | 日常。

さっき

点滴入った~。



でも今日は二号ちゃんは手術する患者さんの中で一番お姉さん、なので今日は一番最後の手術。



どうやって誤魔化すかなぁ。
最後だと飲食を誤魔化すのが大変なんだよねぇ(-"-;)
[PR]
by hanamama_akn | 2009-01-13 08:47 | 日常。

無理無理Σ(・ω・ノ)ノ

今日からいきなり平常保育。

しかもお弁当ー。。。



どうやって作るの???


作り方忘れました(キッパリ

More
[PR]
by hanamama_akn | 2009-01-09 09:03 | お弁当。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧