<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

つぶやき3

鏡の中の私は
本当の私とは正反対
だがそっくりだ
鏡の中の私に
何もしてやれない
悲しい事だ
[PR]

by hanamama_akn | 2009-03-28 10:18 | 日常。

つぶやき2

私はあなたの瞳から涙が流れるのを見た
確かに人生は
時にはつらいこともある
だが私は泣くのも
悪くないことだと分かった
[PR]

by hanamama_akn | 2009-03-25 12:35 | 日常。

つぶやき

相逢花満天
相別花在水
春光如夢中
流水香千里





出会いは空に花を咲かせ
別れは水面に花を散らす
春の日差しは夢のごとく
流れる水は千里先
[PR]

by hanamama_akn | 2009-03-24 17:40 | 日常。

早いけど

d0079721_1419836.jpg

二号の誕生日プレゼント(笑)



一号は誕生日が来たら色違いの黄色を買ってもらうそうでふ(笑)
[PR]

by hanamama_akn | 2009-03-20 14:19 | 日常。

来てから

千葉に来てから2日経ちました(^O^)/



楽しいで~す♪



ムスメーズがやたら楽しいらしくて毎日exciteです(笑)



カルガモ爺孫が出現ですo(^▽^)o




ずっと爺の後を追いかけては遊んでますと言っても日中は仕事なので帰宅してから大騒ぎ(笑)


風呂の用意を爺が始めたらもうムスメーズはそそくさと自分から洋服脱いで待機してます(笑)



何をしてんだか知りませんが長い風呂ですよ~でかい笑い声は聞こえてくるしキャーキャー言う声ばかりでメッチャ楽しそうです。



犬の散歩も楽しいみたいですが昨日は1号ちゃんは婆に世迷い言をしてたようです。
私は2号ちゃんと留守番でした…
疲れもあったのか昨日は寝愚図りが激しかったのです(;_;)





あの子なりに悩んでるのを知っている私は何も言えず…


婆も詳しくは話してくれてないですが…


1号ちゃんの心に傷を残しつつあるのかなぁって心配です。


完全に傷つける前に気づいて欲しいです…。
[PR]

by hanamama_akn | 2009-03-18 09:01 | 日常。

お昼ごはん。

パパは今日は居ないので・・・土日のどちらかは自分が自由になりたいとの事でお出掛けしていますので・・・



本日は女三人留守番DAYです。



子どもを連れて何処かに行くにも引っ越してきたばかりで場所を知らないし手持ちもないので・・・(;><)


本来ならパパが土日思いっきり遊んでくれるのが子ども達の本音なのでしょうが・・・。
平日だって朝起きたら居ないし、夜はご飯食べてお風呂で寝る、ってなってるのであまり接点がないわけで・・・土日の一日がちょこっと寂しそうな子ども達が可哀相でもあります(´;ω;`)ウッ…



って事でもうそろそろ家を空けるので食材もそんな買えないしで・・・も美味しい物食べたい!じゃないですか・・・(´・ω・`)?


なので今日はお昼をちょっと気合入れて作ってました♪

More
[PR]

by hanamama_akn | 2009-03-14 14:43 | 日常。

ふと思う事。

子どもって親が大好きなんですよね。

時間があればあっただけ相手して欲しい、遊んで欲しいって思うものなんですよね。

小さい時間は極僅か。

その時間をどれだけ相手してあげられるのかなぁって思います。


親の愛情を求めている姿は本当に胸が痛くなって愛しくなります。

そこにどれだけ気づいてあげられるか、なんですよね。

家事とかしてて相手出来ない時間、本当に申し訳なく思います・・・。


子どもが小さいうちは自分の時間は取れないって当たり前なんですけどね。
ある程度大きくなれば自然と時間は減ってくる・・・。

だから今とっても大事にしないといけないのになぁと思います。

More
[PR]

by hanamama_akn | 2009-03-13 08:17 | 日常。

一号の呪文。

時たま魔法使いに変身する一号の呪文。



シンプル

レール

クレラップ!



・・・(;´Д`)


ブログランキングranQ
[PR]

by hanamama_akn | 2009-03-12 14:34 | 娘達。

買って来ました。

新幹線の自由席のチケット^w^

これ子ども2人までは無料で乗れるのねぇ~。
何かこれならイケルじゃん!って思うようになりました^^


幼稚園と被る時も延長保育で預ける事も出来るけど、連れて行くことも出来るではないか!と。


だって無料期間小学生までってなってたんだもん・・・。


さて、今日は晴れるようです。
洗濯物が多い我家ですので今日は朝から洗濯機がフル回転です。


花粉もフル回転してそうですけども・・・。

こんな花粉症じゃなかったんだけどなぁ・・・年々反応してる気がします。



さて、今朝はサンドイッチを朝ごはんにリクエストされているのでこれから作ってきます(`・ω・´)

最近朝に豆乳を飲むようになりました。
何かお肌の調子が整ってきたように思うのは気のせいかなぁ・・・。



そぉそぉ。


愛知に引っ越してきて、、、スーパーで思ったこと。

納豆が少ない。(これ重要)
油揚げが関東とちょっと違う(こっちのがふっくら厚みがある)
味噌煮込みうどんとかインスタントで普通に売ってる。
味噌カツとかに使うソースがハンディパックで売ってる。

普通の味噌の比率が赤味噌と白味噌で全然違う・・・。

これ一番困るの!!
何故なら私は赤味噌がダメな人なので・・・。

お味噌汁は白でないと~な人なので。
正直あわせ味噌でさえ・・・ショッパイ!って思っちゃう人なので・・・。

ところが。

こちらでは白の比率が少なくて、関東では何処のスーパーでも見かけた私が使っていた味噌が売ってないのですよ!!!!!!!

てかこっちの白ってあんまり見かけた事ないのばっかr・・・


野菜は物に寄ったらメチャクチャ安いんですけどねぇ・・・。


後、ユーハイムが多い気がする。
バームクーヘンが大好き(かなりの好物)な私には嬉しい限りなんですけどねw

デパートとかじゃなくて駅の喫茶店がそうだったり、普通に街角で店舗があったりで・・・。
これも目にした事のない光景でした・・・。

だって千葉とか八王子じゃデパートにしか入ってなかったんだもん!


今度買うつもりです^^
[PR]

by hanamama_akn | 2009-03-12 07:15 | 日常。

思いつき。

生活もようやく落ち着いてきました。

昨日は昼間暖かかったのに急に曇りだし寒くなったので暖かい夕ご飯をと思って作ったのですが・・・。

思いのほか美味しかったです(*´ω`*)

豆乳シチューを作りその中にロールキャベツを入れた物を作りました。


ホカホカして美味しかったです^^
詳細はレシピブログに・・・。


誰か知り合いで豆乳ダメな人いたけど多分その人でも食べられると思った位の出来でしたぁん♪


何か・・・私達が引っ越してきてから天気が良くないのですが・・・。

誰か雨女or雨男なのかしら・・・(’’

More
[PR]

by hanamama_akn | 2009-03-11 08:58 | 日常。