久々。

お休みです。

今月は冬休みの関係もあって・・・仕事が忙しい。
ボーナス時期でもあるんで・・・皆支払いするしねー。


まぁそれなりに忙しい金融業界のなのです。



んで。


うちは、幼稚園のフェスティバルも終わり。
後は終業式を迎えるだけです。


・・・私の体力もつかなー・・・。


取りあえず、冬休みまで全力で頑張ります。
[PR]
# by hanamama_akn | 2011-12-15 11:43 | 日常。

おはようございます。

お久しぶりの更新でございます。


うぱー!


どこまで金爆(笑)



上の娘が…。

嵐とかじゃなく、金爆を好きと。


しかも、キャン様やキリショーではなく。
バンギャル男子のじゅんじゅんでもなく…。


けんじっちが好きと…。



…( ̄∀ ̄)


母としては止めるべきなんだろうか。


いや、まぁ皆同じ方向向かなくてもいいとか思ってるし。


でもけんじっちかぁ~。


勿論、母はけんじっちが大好きです。

一番好きっ♪



すっぴんの超絶イケメンも好きだけど、白塗りけんじっちがいいの(笑)


下は、誰が好きとは言わないけど金爆を歌って踊る(笑)



まだまだ金爆フィーバーは続く我が家です。
[PR]
# by hanamama_akn | 2011-11-15 08:25 | 日常。

ちょっ…

数日前から左側の頬骨の辺りに痙攣が…。


もう今日は一日中痙攣しっぱなし…。



何かヤバイのかな…
[PR]
# by hanamama_akn | 2011-10-29 22:31 | 自分。

今年二人目。

今月20日に祖父が永眠いたしました。


50歳離れた祖父。


最期は誰にも知られずひっそりと息を引き取ったそうです。


頑固で、口下手、でもみんなの事をいつも心配していた祖父で。。。


最初遠いし、土曜日が通夜だったのですがその日は子供達のインフルエンザの接種があったりで悩んだのですが・・・。
最期のお別れがしたいと思って一人で行ってきました。


夜ご飯作ってそのまま新幹線に乗ってひとまず実家へ向かい(喪服が実家だったし)その日はそのまま眠って翌日朝に栃木へ。


祖父の家には誰もおらず葬儀場が歩いていけるほど近くなので向かったらもう祖父はそこにいて・・・・。
あまりに綺麗な顔してて・・・息してんじゃないのかと疑いました。


でも触った祖父の顔は冷たくて・・・。


すっごい素敵な着物着てて・・・そちらに目を奪われてたら祖母が自分で選んだ着物だよって。
死装束、着たくなかったんだ・・・それが妙に祖父らしくて思わず笑ってしまいました。

とっても素敵な紬を着ていて、群馬の有名な紬らしいです。

でもそこから出ている足がとっても痩せ細っていて・・・。

口から食べ物食べられなくなっていたしなぁとか・・・。

何度も何度も祖父の頭をなでてました。

そんな時に限っていつも怒鳴られてたなとか、どうでもいい小さい頃の事とか沢山思い出すんですよね・・・。
もう話してくれないのにね・・・。
組まれた手はもう動かないのにね・・・。

小さいときに頭なでてもらった記憶なんてないのに。

私が子供を二人も生んで本人がボケた後で極上の笑顔で(私の名前を)可愛いからつけたんでしょうな、と言いながら頭なでてくれたこととか思い出したりして。

もっと祖父の気持ちに私自身が若い時に気づいてあげられていればよかったなぁとか考えたり。

後悔ばかりでした。

ひ孫を二人も抱かせてあげられたのは良い事だったかな?って思う部分もあるけど・・・。
本当に切なくて・・・小さくなった祖父の姿はつらかったです。


時間の関係で、出棺を見送った時点で斎場で着替えて宇都宮から上野へ行きそこから東京へ移動して新幹線に飛び乗りました。

私は外孫だけど初孫で、私の後には男二人と女二人(このうち男二人と女一人は兄妹)がいます(他にも二人いるけど叔父の前妻の子なので来てなかった・・・)が私、と三人兄妹組はそのまま帰路へつきました。

みんな仕事してたりするし。。。
私も用意があるしね・・・。


最期まで見送れない気持ちに悩まされつつ斎場を後にしました。
本音は最期まで見送りたかった・・・けどそれやるとその日の内に帰宅できなくなってしまうのです・・・。
棺に入るまでは何度も祖父に話しかけて、納棺されてからは心の中で何度も何度も謝りました。


急いで着替えた後で玄関に向かうとぎりぎりで車が出発する前だったので頭下げる事が出来たのが唯一の救いだったかな・・・。







もう親戚一同が揃うのって曾祖母の葬式が最期でしたので・・・
私が中学か高校の頃が最期だったのに、会うと普通に話せちゃうのって何でだろうね・・・。


思い出話したりね・・・って私絡みの思いで話ってろく事がないのは何でd・・・


子供の頃ナスが嫌いで従兄弟の皿に放り投げたとか(´・ω・`)
覚えてなくていいってーの・・・。




・・・この土日はひたすらに疲れました。



私のわがままで周りの人達に迷惑をかけたこと申し訳ないと思います。




でも最期の最期で祖父に会えて良かった。
大好きだったよ。
[PR]
# by hanamama_akn | 2011-10-25 16:18 | 自分。

運動会。

幼稚園の運動会が8日にありました。


義眼になって初めての運動会。


もう色んな意味で…o(;-_-;)oドキドキ 


年中はパラバルーンをやるし砂とぶしなぁとか担任の先生と話し合ったり。


かけっこあるけど距離感とか大丈夫かな?お友達とぶつからないかな?とか。
もー頭の中グルグルしてました。

More
[PR]
# by hanamama_akn | 2011-10-10 23:22 | 娘達。

何か

最近睡眠が少ない。

昨日一時間、一昨日三時間・・・



・・・仕事は普通に出来てるけども。
なんだろう。これ。


別につらくもないんだけど・・・


ってか明日運動会@幼稚園。



何か走るのが意外に早い二号さんは一位を取ると豪語してるんですけども・・・


(o¬ω¬o)アヤシイ


超絶ゴール手前でコケそうな感じがする。





さて・・・掃除洗濯してまいります(>Д<)ゝ”



ついでに検診は問題なく今度は来年1/23日。

来年4月で摘出から一年・・・。

早かったなぁ・・・。たまに鏡の前で

「こっち(左側)大きいね・・・」と言う二号に本当に苦しくなりますが、普通にそうだね?嫌だった?って返すと

「ううん、大丈夫。」と答えてすぐに走っていくのを見てると本当に切ないなぁと。

言わないだけで本当は気にしてるんだよね・・・。


摘出の数ヶ月前に取ったスタジオアリスでの写真。
本当は三歳でやるはずだったけど、ルテニウムと被って三歳では出来なかった。
どうせならお姉ちゃんと一緒にと思って少し遅らせた・・・

それは本当に最期の写真となったわけだけど・・・。


あの時にはこうなるなんて想像もしてなかった・・・。
写真の中では天使のように微笑んでいる可愛い二号チャン。


いつかお母さんの事許してくれるかなぁ・・・。
[PR]
# by hanamama_akn | 2011-10-07 08:25 | 日常。

ねむいっ。

最近、絹の贅沢がお気に入り。

飲み口滑らか~♪なところがいい。


つい飲んでしまいます・・・。


あぁぁぁ美味しかったぁぁぁぁ。



明日は幼稚園が休園。

来年の新入園児達の面接のためらしい。
お仕事お休みしてるので明日は二号ちゃんと何しようかなぁ~。
[PR]
# by hanamama_akn | 2011-10-05 00:05 | 日常。

電車から失礼。

朝が寒くなってきました。


昨日は久々東京で2号ちゃんが検診でした。。。


東京に半袖で行ったら浮いてたょ。


愛知じゃまだまだいけるんだけど?
東京駅のホームに降り立った瞬間に後悔(笑)


何気に寒かった~。
まぁ我慢出来ない程じゃなかったんですけどね!


検診は無事に終了。
まぁ義眼になったしね。
次回は年明けです。凹みは将来手術かなぁってな会話位。

やっぱり目立つしね…。




てか今通勤電車の中なんですが半袖でも汗ばむ位に暑いっす。


なのにみんな長袖良く着るなぁ…。


ん?デブだから暑がり?


否定は出来ないのがね( ̄∀ ̄)
[PR]
# by hanamama_akn | 2011-09-27 08:33 | 色素異常&網膜芽細胞腫。

んーーー?

何か変なコメントついてた。
明らかに・・・異常。

yahoo翻訳とか使ったかのような文体・・・(笑)


速攻アク禁しましたけど。



今日は東京まで行って来ました~。

何か、新幹線も病院もガラガラで・・・

しかも東京寒い!!!!!!



愛知県的なお洋服で行ったら見事に浮いてたよ・・・。




んで東京では小雨に降られ静岡では土砂降りで・・・

愛知帰ってきたら晴れてたぉ^^^^^^


地面は濡れたような跡もあったけど・・・半分乾いてたw



今日はご飯は間単にすまそう~。
[PR]
# by hanamama_akn | 2011-09-26 17:12 | 日常。

ずいぶん

放置してまして・・・ごめんなさい。


色々やってましたよ。


自分が倒れたりとか(ぇ?



風邪ひいて医者行って、薬貰って・・・全然効かないまま咳が悪化して。


それでもって思って仕事行こうとして職場のある駅に行く途中で。


冷や汗ダラダラ、耳おかしくなって呼吸もおかしくなって。

立ってるのもやっとな状態で。
相当な吐き気も襲ってきてるのに電車の中だしと思って傘支えにして必死でした。


ようやく駅についたけど歩けもしないのでそのまま会社に電話して何話したか覚えてないけど・・・
休む事にしてそのまま駅であやしい人物でした。

記憶はあやふやですが気づいたら自宅のソファで寝てました。。。。


んでその後個人的に別の病院へ行ったら・・・・


肺炎手前の気管支炎おこしてました(*´σー`)エヘヘ


そら具合悪くなるさ・・・。



その後も今一なままです、痰が絡むんだよね~。
客と話しててもたまにむせます。


やーねー。

皆様も風邪こじらせないようにご注意くださいませね。



それはそうと二号の様子は普通です。
やっぱり沢山言われているようです。

何でおめめ大きいの?

とか幼稚園でもたびたび。


お外遊びしてたら奇異の目で見られたりすることも。

たまにくそガキに囲まれて

「目がおかしい」とか。

本人囲まれてる間はじっと静かに別の事してますが・・・。

囲みが取れると普通に遊びだすんですけどね・・・見てるこっちが切なかったです。


本人にそれとなく聞いたら。


「いいんだよ。言われる間はしらんぷりしてるからいいの。」

って・・・(´;ω;`)ブワッ

隠す事はしないのですがその分見られる事が増えますね・・・。
でもこそこそするような子にはなって欲しくないんで・・・


難しいなー
子供だからこそ難しいわ。。。

小学校でも一号ちゃんのクラスメイトがクラス全部にバラしたらしいしね・・・。
多分面白半分だったんでしょうが・・・。

一号は怒ったらしいけどね、からかわれてるって思ったからかな。

でもうちに遊びに来る子供達はいたって普通。
一緒に遊んでくれるもの。

これから先も続けばいいなぁ・・・。
[PR]
# by hanamama_akn | 2011-09-21 18:19 | 日常。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧