なんとなく。

普通に日常過ごしてましたが。

かなりの間、お仕事休み貰ってたんで。
もどるのがしんどい・・・。


31から仕事なんですけどね、それはそれは嫌です。



最近だるくて・・・(¨ )



なのに食欲だけはなくならない因果な体質。

(´・д・`)ヤダナァ







さて、今日は何しようかなぁ。



名古屋東京ハンズのセールは楽しく参加してまりまして、沢山買ってきましたよ。
また来年欲しい物出来たので来年も行かなくては。
[PR]
# by hanamama_akn | 2011-08-28 10:15 | 日常。

今日ね

帰りの電車の中で。。。


2歳の男の子の餓死事件のニュース見てて・・・

涙こらえるのに必死になってました。

紙おむつ食べたって・・・プラスチック飲み込んでたって


そら、ご飯もらえなきゃひもじいでしょうよ。
辛かったろうな、抱っこしてほしかったろうなとか考えてて自分のお子様方がその頃の事思い出して・・・必死で涙を止めようと思うんだけど


一回考えると色んな事頭の中廻ってしまって・・・・。


去年の二人の子供を飢え死にさせた母親もそうだけど。


なら産むなと。


しかもこの親達・・・ネコに餌はあげてわが子は餓死?
次女もいるけど栄養失調で入院とか・・・


挙句ミルクにコーラ?




もうね・・・






お前が死ねって本気思った。





切ない。何のために生まれてきたんだろう。
辛くて寂しい思いしかしてないじゃん。


この手の事件が起こって騒ぎになるのに・・・
こんな事件が後を絶たないのが・・・一番いやだ。



こんなやつ、一生檻の中から出てくるな。



車に放置してパチンコとかご飯与えないとかさー。
たまに深夜にスーパー行くと小さい子連れた人とかいてわが目疑うわ。。。




寝てる時間じゃないのかーって。




うちは基本9時就寝。
特別なのは映画とかでアニメがあるときのみ(金曜と土曜ロードーショーだけだけどw)




しかし・・・少しでもこんな不幸な子がいなくなる世の中にならないかなぁ・・・。
でもわが子じゃない子のために泣いて、怒る人がいるって知ると少しだけ安心する。


うちの子達もそんな人と結婚して家庭を作ってほしいなぁと思ってしまう瞬間。
[PR]
# by hanamama_akn | 2011-08-10 22:01 | 自分。

さようなら。

そんなこんなで5/31の深夜。。。



もうそろそろ1日に日付が変わろうかと言う頃。




父方の祖母がなくなったそうです。




北海道ということもあり、遠いので葬儀に参列は出来そうにありません。




何かあっても大変な事が起きても



「なんちゃない、だいじょうぶ。」と言う人で。



メソメソしたりするのが大嫌いな祖母でした。



いくつになってもガッハッハと笑いタバコをプカプカさせてるような人で、うちのオトンが赤ちゃんの頃夜中におっぱい上げててオトンも自分も寝ててハッと起きたら反対のおっぱいネズミが齧ってたよ ガハハって平気で話すような人でした。




ここ数年は施設に入ったと聞いていたのですが




最期に声聞いたの何時だったかなぁとか・・・思い返すと思い出せない位昔で。




喉頭癌をやったこともあり声が出しにくくなっていたのもあったしね。




きっと、私が泣いたりすると怒ると思うので。



泣かずにいようと思います。




それにしても・・・



ひ孫の多い人だったなぁ・・・



7~8人ひ孫いるはずだぞ・・・。



孫なら8人。





実はオトンはオカンに亡くなった事をまだ私には言うなって言ってたんだって。



これ以上私に負担かけるなって。




身内が死んで何が負担だバカ親父め。




まぁ、笑ってお空を見上げさようならを言う事にします。



雨だけどね。




でも。



長い人生の中で5分だけ婆ちゃんの為に泣く時間を取ってもいいよねとか思ってたりする。
[PR]
# by hanamama_akn | 2011-06-02 12:39 | 自分。

おかしい!!

今朝体重計ってびっくり!

アリエナイ位減ってた・・・。

ちゃんと食べてるのに?!


・・・これはいかん。


変な落ち方してる・・。


まぁ確かに今口関係痛くてご飯とか適当ですけどちゃんと作って食べてるんだけどなぁ・・・。



今朝パンかじって涙目になりました・・・。



おかしい・・・。


てか自分の身体見てもどこも細くないけど?

何が減ってるの????


筋肉か?!



って事で幼稚園ふれあい会終わりました。

病名は言わず、眼球ないよーって感じでサラッと。
本当にサラッと。


面倒だったし・・・(笑)


ひとつの収穫は。


二号ちゃんが好きだと言っていた男の子が年中さんでも同じクラスでして。

今日そのママさんと話したら


相思相愛らしいですわー。


そのまま結婚してしまえ。と本気で思った。
だって眼球ないのに好きとか言ってくれるしー相手のママさん優しくていい人だし。


さて、ご飯たべます。
体重落ちすぎてまずいのでちょっと多めにしよう。。。
[PR]
# by hanamama_akn | 2011-05-26 12:54 | 自分。

∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ

今。



口内炎 3つ
唇ヘルペスが出来てます。


すばらしく痛い・・・(´;ω;`)ブワッ



もうだめ。



昨日職場で忙しいとこやる事になっていたのに気づいて初めて拒否りました。


まぁやったけども。


途中で再鑑してと言われて判子ペタペタしてましたが。

そのお心使いはありがたかった。

本当に痛いんだもん。




なのに。




今日幼稚園のふれあい会で行かないといけなくて。

しかも。

二号さんのおめめの事を説明しなくちゃならないのに。



言葉なんてサパーリ浮かんできやしねぇって感じで。



どうしよぉぉぉぉ。


とりあえず掃除機かけますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
[PR]
# by hanamama_akn | 2011-05-26 08:33 | 自分。

元気です。

思ったより普通の毎日すごしてます。


それは普通に。


いつもと違うのは、毎日の生活の朝晩に組み込まれた義眼の洗浄だけ。



本人は眼球のない自分の顔に臆する事もなく毎日洗浄綿で綺麗に掃除してます。


こっちがたまげたよ。


眼球のない顔で幼稚園行ってもいい?とか。

お姉ちゃんに見て欲しいらしくてお姉ちゃんに交渉するものの頑として見ない姉w


本人けろっとしたもんですわー。

・・・頑張ってるのかもしれないけど。



それ以外は別に普通。


たまにショッピングモールとかでクソガキ子供さんが


「ねーねーこの子なんか変だよ!」

とか騒がれる位で。


幼稚園のお友達は別段何もなしとのこと。


ただ・・・おめめが大きいねと突っ込まれたそう。

そら義眼だからねー・・・。



とかそんな毎日。
[PR]
# by hanamama_akn | 2011-05-09 13:13 | 日常。

いいよ。

昨日の朝、起きてきた次女に病気の事全て説明しました。


「わかった」とだけ言ったっきりでしたのでそのまま普通に過ごしてました。



そして。


午後になり、お昼をどうしようかなぁと悩んでいた私の所へきて二号ちゃんが言いました。



ニコニコしながら私の所に来て言いました。



「ママ、私とうとうオメメ取る事になっちゃったね」


「・・・オメメなくなるのやっぱり嫌?」


「ううん、私まだ生きていたいから。死にたくないもん。まだみんなと一緒に居たいからオメメ取ってもいいよ。」


そう言いながら抱きつかれ・・・。
こっちは涙こらえるの必死なのに本人はもう納得してるのかケロリとしてました。



あぁぁ・・・。
この子は本当に強いなぁ。


伊達に三年も辛い治療に耐えてた訳じゃないんだと。
そして三年の間に色々なものを見聞きして大人になっていたんだと。


そう思った瞬間でした。


もちろん4歳に子のそんな事を言わせるって言う面では私の責任はとても大きいと思ってます。
普通じゃないから。


それでも私はこの子が居なくならないように必死になるだけです。
[PR]
# by hanamama_akn | 2011-04-06 08:47 | 色素異常&網膜芽細胞腫。

とうとう。

この時が。。。



二号さんの病気。



最悪な場所への再発。
視神経にがっつり被った状態で・・・昨日見つかりました。




もう。。。絶句でしたね。
眼球の中は酷い有様でした。






先生に言われる前にわかりました。




摘出だ、と。
これは摘出以外に方法はないなぁと。



もうこの子を生かすにはそれしかないと。













まだ私の頭は混乱していますが、でも次女を生かすために左眼球摘出します。






昨日は流石に泣いて泣いてでしたけど今朝は落ち着いて娘二人にも説明する事ができました。





まだまだ分からない事だらけだけど少しずつ頑張ります。
[PR]
# by hanamama_akn | 2011-04-05 10:12 | 色素異常&網膜芽細胞腫。

ニュースより。

国立がん研究センターは28日、福島第一原発の放射能漏れ事故による健康被害について、過去のチェルノブイリ原発事故との比較や今回公表されているデータ、独自に測定を続けている同センター付近の放射線量などから、「現時点では、原子炉付近で作業を行っている人々を除けば、健康にはほとんど問題ない」との見解を発表した。


 見解ではさらに、「現在の飲食物の摂取制限の指標は十分すぎるほど安全といえるレベル」「汚染された飲食物については、放射性物質の半減期を考えれば、保存の方法を工夫すれば十分に利用可能」などとした。

 また、原子炉近くでの作業が予定される人には、被曝で造血幹細胞移植が必要になる事態に備え、事前に自身の造血幹細胞を採取、保存しておくことを提案した。

(2011年3月28日19時03分 読売新聞)



と言うニュースがありました。
んでですね、やっぱりマスコミに踊らされている感が。


私の娘もここには深い関わりがあり・・・てか隣の建物なんだけど(´Д`)
先生も同じ事言ってたし、原発付近なら危ないかもだけどそれ以外の千葉東京なら・・・ってような話をね。


ただプルトニウムが出たってのがなぁ・・・。
239が出たのが・・・半減期24000年でっせ。

240も長かった気がするが・・・。



これってメルトダウンが始まっている証なわけですよね?



原発爆発なんて事になったらうちの親どうしましょ(´Д`)
[PR]
# by hanamama_akn | 2011-03-29 11:00 | 日常。

一息。

今日のお仕事は一息つく間もなし。。。。。。


それこそ鳴りっぱなしというやつです。



対応に追われる始末でてんてこ舞いでございました。



ただ。



私のお仕事なんですが、お電話を下さった方への対応をするんですが。




今日になり被災地の方々からもお電話が入るようになりました。




その内容が律儀で健気で・・・聞いてるこちらが泣きそうでした。
本人的には精一杯の気持ちを込めてお話させて頂き対応をさせて頂いたつもりです。


でもお見舞いの言葉を申し上げようと思っても出てこないんですよ。
本当に辛い中、お電話くださっているのがわかるので。

なので最期に「本当に大変な中お電話下さってありがとうございました。」とだけしか。

それ以上言うと自分がもたなそうでした。



お電話を下さった方々も大変落ち着いていらっしゃって本当に頭が下がる思いでした。
一人も声を荒げたり怒ったりする方はいらっしゃいませんでした。






海外の方々が賞賛する日本人の姿って言うのはこういった所にも出るんだなぁと思いました。








明日も大変だと覚悟しておりますが、本日と同じく頑張って対応させて頂きたいと思います。
[PR]
# by hanamama_akn | 2011-03-23 00:34 | 日常。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧