早く。

救援物資が届くといいなと願うばかりです。


自分が泣いてもどうにもならない。

でも、見ていて泣けて来るけど実際はもっと酷い事が起きていると思うと穏やかではいられません。


TVで放送されていない部分、茨城とかのほうも酷い状態のようです。
放送できない映像も多々あるでしょう。


本当に早く、被災された方々に物資が届くように祈ります。


そんな映像を見ながら自分は電気もつき水道も使えガスでご飯を作れる状況にいることが申し訳なくて・・・。


きっと希望はあります、悲惨な現状の中でも希望を捨てずに頑張って下さい。
[PR]

# by hanamama_akn | 2011-03-18 11:50 | その他。

どうぞ。

皆様、落ち着いてください。

放射線も原発付近ならいざ知らずまだそんな害のない程度です。

落ち着いて、被災地の皆様の声に耳を傾けて、今必要なのは冷静になって耐えることです。


買いだめしてる場合じゃないです、被災地への物資としてあげてください。


困っている人を助けることが出来るのが日本人。



今はどこも必死な状態です。



でも、一番困っている人たちのために出来る事を考えて。

ミイラ取りになるミイラになるのも辞めて、ボランティアと称して実際にはあちらの食料や燃料を食いつぶすのもやめて、今は耐えてください。。。



今は耐える時。
じっと唇かみ締めて我慢の時です。


必ず、自分が何かすべき時がやってきます。
そう信じています。


だから今はどうか・・・皆様落ち着いてください。




何かすべき時まで被災地の皆様のために祈り続けます。
自衛隊の皆様、警察関係、原発関係者の皆様が無事家族の元へ帰れるようにも祈ります。
救助してくださっているアメリカ兵の方々も被爆しても救助はやめる事はしないとも聞いています。

被爆してまでも助けて下さろうとしている、覚悟の上で行動なさってくれている。
ここ数日泣きっぱなしです。


そんな命がけで戦っている方々がいる一方で混乱を招くようなことはやめてください。



どうか、どうか被災地の皆様に物資が届きますように。





後、東電を責めるのやめてください。

mixiの日記の件も読みました。



こちらのニュースも載せておきます。

福島第1原発の事故で、情報提供の遅れなど東京電力の対応に批判が集まる一方、最悪の事態を避けるため、危険を顧みず作業に当たる同社や協力会社の社員もいる。地方の電力会社に勤務する島根県の男性(59)は、定年を半年後に控えながら、志願して応援のため福島へ向かった。

 会社員の娘(27)によると、男性は約40年にわたり原発の運転に従事し、9月に定年退職する予定だった。事故発生を受け、会社が募集した約20人の応援派遣に応じた。

 男性は13日、「今の対応で原発の未来が変わる。使命感を持って行きたい」と家族に告げ、志願したことを明かした。話を聞いた娘は、家ではあまり話さず、頼りなく感じることもある父を誇りに思い、涙が出そうになったという。

 東京電力側の受け入れ体制が整った15日朝、男性は自宅をたった。特別なことにしたくないと考えた娘は見送りはせず、普段通りに出勤した。「最初は行ってほしくなかったが、もし何かあっても、自分で決めたことなら悔いはないと思った」と話し、無事の帰宅を祈る。

 男性の妻(58)は「彼は18歳の時からずっと原発の運転をしてきた。一番安全なものをやっているという自信があったんだと思う」と話す。出発を見送り、「現地の人に安心を与えるために、頑張ってきて」と声を掛けたという。





涙が出ました、本当に命がけで現場で戦っている方々がいるんです。
放射能だってさぞ怖いでしょう、逃げ出したいことでしょう。

私も被爆しています。そのときは放射線は怖かったです。
でも私は子供のためでした、自分が被爆してもいいやって思って子供を抱きしめましたが。



この原発関係者の方々にも家族がいるけど、それ以上に周りのために頑張ってらっしゃるんです。
どうか東電を責める前に良くお考えになってください。


日ごろの恩恵を忘れずに、今まで電気があって便利な生活が出来ていたのはどうしてですか?

確かに後手に回った対応もあったかもしれません、でも敵は放射能です。
目には見えず、大量に浴びれば確実に死をもたらします。
それでも踏ん張ってぎりぎりで対応しておられるんだと言うことだけは忘れないで欲しいです。



放射能は2乗倍です、2離れれば4/1になります。
原発近くでなければまだそんな被害はないとのことです。
日常生活でも放射能はごくわずかですが浴びているんです。

冷静になって落ち着いた対応をしてください。


ついでに私や娘の放射能の単位はグレイです。
数字は忘れてしまいましたが数十グレイ以上を数回やっております。


局部的なもの(子供は)私は抱っこしたり寝かせたりとかったので腰周りや足、肩、顔と多分多岐に渡ってます・・・。
将来的に何かあるかも知れない(特に子供)とは言われてますが全然元気です。
[PR]

# by hanamama_akn | 2011-03-17 00:44 | 自分。

地震。

こんな大きな地震がくるとは想像もしてませんでした。


親族、友人が被災しました。

福島にいる可愛い友人はちょっとまた連絡が取り難いようになってしまいましたが、怪我もなく無事です!といった連絡は受けました。


従兄弟は盛岡に避難したとこまではわかっています。
連絡も取れているので安心はしてます。

栃木にいる祖母も震度6強でしたが無事でした。
腰が抜けたとは言ってましたけど。
祖父は病院だったのでちょっと不明ですが何度も電話をかけてもと思ってもっと落ち着くのを待ってから再度確認したいと思います。





こんな未曾有の災害誰が想像したでしょう・・・。


比較的親のいる地域は被害が少なく電気も翌日には復旧しガス水道は止まってなかったそうなので。。。今も生活は成り立っているそうです。

もちろん、物資はないそうです。
スーパーにいっても何もないとのことですが、送るにしても交通状態が麻痺してるためどうにも出来ず・・・。

海浜幕張のほうのダメージが大きく、あちらに食品工場が多々あるのですが液状化等で機能していないそうです・・・。




私は小さな募金しか出来ないですが・・・被災した方々には頑張って頂きたいです。

自衛隊員の方々が命がけで頑張っている姿を見るだけで涙が出てしまいます。

小さな子供をあやしながら抱くその姿。
救助した方の飼い犬でしょうか小さなマルチーズを抱いた姿。


日ごろ色々言われている自衛隊。
でもいざとなったら自衛隊頼みの所がありますよね?

金払っているんだから当たり前と思うか、やはり必要であると思われるかは個人の見解が分かれると思いますが・・・祖父を始め自衛隊に関係する親族がいる私なのでやはり自衛隊が頑張っている姿がやたら涙で滲んでしまいます。
自衛隊の乾パン貰って食べた!とかニュースの緑色の缶詰見てふと懐かしくなったりました。
・・・思い出しました。


命がけで頑張っている、自衛隊員の皆様、警察関係の方々、東京電力の関係者様。
本当に頭が下がります。
頑張って下さい、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々には心よりのご冥福をお祈りします。
早く行方不明の方々が見つかるように祈ってます。



後、キリトからの言葉で読んで泣いてしまいましたがその通りだと思うのでこちらに載せておきたいと思います。





今回のようなパニックで自分が感じる事を書きます。

過去最大級、世界最大級と言われる大地震が起きてまだ二日という事で、きちんとした事実さえ把握できていないというのが現状です。

自衛隊員、警察官、原発関係者が命がけで対応している状況です。

そして世界各国が支援を申し出て、時期を待っている状況です。

僕たちや、みなさんが具体的な行動をとるべきタイミングはもう少し先になるはずです。

突然悪夢のように襲ってきた試練(敵)は、まだ全体の姿さえ見せていません。
そして、この厄介な敵はこちらの気持ちの焦りにつけ込んでくるものです。

目立つ動きに焦ったり、他人を責め始めたり、敵はこちらの混乱を待っています。

だからこそ今、こんな時だからこそ、気持ちを静かに持って先を見据える事が大事だと思うんです。

これから先長い時間をかけて、僕たちがするべき事がいくらでも見えてくるはずです。
その時に確実に、継続的に動く事が大切だと思います。

今、胸の中にある想いを出来るだけ永く持ち続けましょう。

未だ暗闇の中で震える仲間を想い続けましょう。


そして、この大きな敵を確実に仕留めましょう




本当にその通りです。
自分が出来る小さな事から見つけて行動すべきと思います。
[PR]

# by hanamama_akn | 2011-03-14 11:54 | 自分。

久々。

d0079721_1714349.jpg



d0079721_1715644.jpg



一月頭かなぁ?

土日しかやらない市場?のよーな場所へ行った時。

やたら人懐こい犬がいまして・・・(´∀`*)ポッ
飼い主のおっちゃんもいい人で。


何か写真撮らせてくれました(´・ω・`)w



すんごいモフモフ犬でかぁいかった~。

ほえないし、おりこうさんな犬で・・・。
めっさ可愛かった(*´ω`*)



てな感じで。

実は先週木曜夜から一号が熱だしてます。

38℃くらい出てて思わずインフル?と思って翌日行ったけどインフルは陰性でした(´・ω・`)

んで昨日まで夜になると発熱を繰り返してるんですが・・・。

あんまり仕事休めないんだよ:(;゙゚'ω゚'):
本日あたりで治る事を切に願います(´;ω;`)ウッ…





抗生物質のせいでとにかく眠気が酷いらしくて・・・
一日の殆どを寝てすごしてましたね(´・ω・`)


火曜日にまた診てもらう予定なんですが・・・。
どうなるやら┐(´∀`)┌ヤレヤレ


では(´∀`*)ノシ バイバイ
[PR]

# by hanamama_akn | 2011-02-20 17:05 | 日常。

( ´゚д゚`)エー

どうにも花は男の子のママさんだと思われているようです・・・。



・・・(´・ω・`)



女の子二人のママだよって言うと・・・

「Σ(゚Д゚;エーッ!男の子のお母さんだと思ってました!」


・・・・(´・ω・`)


毎回言われるんだけど・・・_| ̄|○
[PR]

# by hanamama_akn | 2011-02-09 17:01 | 自分。

ヤベッ``r(^^;)ポリポリ




ナツカシー!wwwwwwwww






これ最終回結構泣いた思い出がある・・・。
子安氏の演技がもー最高すぎたなぁwwww
ライムが姉さんだったんだよなぁ・・・。





ゼロス大好き人間でしたが何か?w
声が石田さんだったしなーwww
カヲル君とは大違いwwww




あー、本当にスレイヤーズシリーズ懐かしいw
そして元気なるw仲間内で映画館とか見に行ってたなぁ(´∀`*)ウフフ
姉さんの言葉はまっすぐで元気もらえますねw
今聞いてもそう思うw



いっちゃん最初のスレイヤーズでないかwwww
懐かしいなぁ・・・実はまだ実家にスレイヤーズは小説が置いてありますwww
帰ると読んでますw
すぺりおーるとかもあるんだけど・・・このシリーズは捨てられないw
アメリアの姉ちゃんってナーガだったりとかね・・・w懐かしいなぁw
人畜無害キックとか・・・wwww思い出したら笑えてくるw





あーこれ当時よくカラオケで歌いましたw
でも姉さんキー高いんで・・・_| ̄|○
本当に難しいんですよね・・・w




これもよく歌ったなぁ・・・w
なんて懐かしいw
何もかもがみな懐かしいwwww

兎に角姉さんの歌詞って好きだな。
下向いてても上向かせてくれるから。声も元気出るんだよね~。
まぁ林原信者の私だけかもだけどw

この曲は本当に歌詞が好きで好きで・・・。
毎日聞いてましたねw

毎週カラオケで歌ってた気がすr・・・w





以下一部抜粋。


「うまく生きるより不器用でも自分らしく歩きたい
 冷たさの中にある愛感じ取れたなら
 止まったままの歯車がまたゆっくりと時を刻む
 求めてた自分の場所 必ず見つかる

 今を生きるのに多すぎるわ人生(みち)を惑わす雑音
 優しさの中にある罠 抜けださなくっちゃ
 自分の中にある本当の答えと向かい会えたら
 少しずつ変わっていくこれからの私」


10代の頃から知り、今も影響受けてる人ですね。
何のかんので私のヲタ人生はこの方抜きには語れないww
このお方あっての私ですから・・・w
[PR]

# by hanamama_akn | 2010-12-29 23:46 | 自分。

ポケーとしながら。

ユーツベ見てたんですが。


久々にめぐ姉さん。(声優の林原めぐみさん)の声が聞きたくなり。
久しくCD買ってないので・・・最近の歌はどんなかなーと。


ユーツベ便利ね(b´∀`)ネッ!



思わず聞いて爆笑しちゃいました。





これエヴァなんすけども・・・


歌詞聴いて思わず


「お!姉さん頑張ったね!」ってwww


キャラの名前がかなり入ってて・・・。


もー本当に最近姉さんとは御無沙汰でして。
情報も前ほど集めてないんで・・・。


今の平野綾とか水樹さんとかあんまり好きじゃないんですよ・・・。

綾ちゃんはうまいとは思うけどキャラが・・・今一。
まーやちゃんは大好き、もう本当に好き。
姉さんの次に好き。


今でも私の中の女性声優は姉さんのままだから。


とは言っても最近またV系に走りまくってるので・・・本当にアニメ系は御無沙汰でしたよ・・・

( ̄ー ̄?).....??アレ??

何か急逝が相次ぐV系でした、来年はどうなるのかな・・・。




さて・・・今から洗濯物干します。
[PR]

# by hanamama_akn | 2010-12-29 23:13 | 自分。

うおおお・・・・。

ものっそい放置してたんだね・・・(;´∀`)


書くこと沢山あるけど時間がないのー!

時間ー!!


時間ちょーだい!!



てか最近夜起きてられなくなりましt


年のせいですか、そうですk




後、歩くとやたら左踵が痛みます。
酷いと相当なビッコひきます。


ズドーンと響くような痛みは「骨やった?」と思うような事も・・・。



とにかく痛い( p_q)エ-ン
[PR]

# by hanamama_akn | 2010-12-26 17:00 | 日常。

-

d0079721_12404262.jpg

今日の二号弁当。


手抜きってより材料がなかったwww
[PR]

# by hanamama_akn | 2010-11-26 12:40 | 未分類

あぁ・・・。

最近本当に時間が足らなくて・・・。



どーにもなりませんヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!



何かもうちょっと時間増えませんかね?

私の時間の使い方が下手なんでしょうけど・・・。



もー。



全然足らないよ( ゚皿゚)キーッ!!






自転車欲しいなぁ。
上の子かなり上手に乗れるようになったんで、一緒に出かけたり出来るようになった感じするんですよねぇ・・・。

でも私のがなぁ(´・ω・`)

二号さんのを乗せるのもないといけないってなると結構値段するのよねぇ・・・。
[PR]

# by hanamama_akn | 2010-11-09 17:49 | 自分。