人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでいーのか!

この前「愛のエプロン」のSP版見てた時(細木のおばちゃん出てたやつ)にふと旦那に言って見た。




私「インリンの料理やばいよね・・・。」

旦「お前ばっかだなぁ~インリンは可愛いからそれだけでいいんだよ~(笑)」

私「(゚Д゚)・・・・・・・・・」

その時はそれで終ったんだけど昨日改めて聞いてみた。

私「ねね、ぶちゃいくで料理の腕がインリン並だったら?」

旦「却下!」

即答されましたorz
可愛いってだけであの料理?が許されるのかよぉ。
コノヤロ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

可愛いってお得ですね(´・ω・`)。。。

で、その会話の後旦那が一言。

旦「でも可愛くても年取ればしわくちゃになるし、顔よか性格かもなー。そう思わない???」

それってフォローになってませんよ?(´・ω・`)
別にいいんだけどねぇ・・・↑の様な事言ってても旦那は絶対インリンの料理は食べないと思われ(´ー`)y─┛~~

昨日は三本あったサツマイモを何にするか考えた後・・・。
スィートポテトに変身ヽ(´ー`)ノ
輪切りにして皮剥いてから蒸して、そんで裏ごしして火にかけて砂糖とバター混ぜて形整えて焼いただけ。
卵も塗ったけど今回もっと照りを出したかったので水で薄く溶いた蜂蜜を焼きあがった後塗ってみましたw
いい感じでした♪
こういうの旦那とチビが喜ぶのよねー。

ちょこっとだけ残ったサツマイモ。
今日はお味噌汁にしちゃいますw
サツマイモご飯にするには量が足りない(´・ω・`)。。。
昔はワインちょこっと入れて煮て冷蔵庫にストックしておいてお弁当箱の隙間埋めるのに活躍してくれたりしてましたw

んで皮は水にさらしておいて、夕飯時にメインのおかずになりました。
細切りにして、豚肉と炒めてみました。
だって~サツマイモの皮は「食物繊維」の宝庫。
ただ今便秘な妊婦にはお宝なのよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
捨てるなんて・・・(((( ;゚Д゚)))ミリ

かなりご飯と合うおかずになりました。美味しかったですw

コイモも煮たけど・・・酢水に手さらすのを忘れ気づいたらカユカユ地獄にorz
しかも旦那甘い煮物嫌いなんだった_| ̄|○

それから、旦那のリクエストでジャスミン茶入れてスィートポテトのご登場ヽ(´∀`)ノ

美味しかったです~♪
by hanamama_akn | 2005-10-14 21:23 | パパ。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn