人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦った・・・。

昨日娘と一緒に眠ってしまって・・・起きたら夜中0時近く!!

ひぇっと思って慌てて飛び起きたさ。



んでも寝ぼけたままだったのでとんでもない失敗をorz


パソコンのファイヤーウォールだかの設定いじくったらしくてwebページが開かない状態に。

取り合えず時間も時間だったのでそのままにして、朝パパに話して直してもらいました。。。


・・・パパがいてよかった。


私一人じゃどうにもならなかったわぁ(ノ_・、)グスン




て事で今日はパパのお弁当はお詫びの意味も込めて張り切ったよw

それはいいんだけどね、おかずに鳥ハムさん入れたのだけど~。

鳥臭いのを取り除こうと必死だったんですよぉ。ワタクシ。


んで何回かやったんだけど・・・。

どれもダメで・・・今回で取れなかったらもう作るのやめる!ってトコまできてましたw


今回は綺麗に取れた!

パパも気に入ってくれた模様ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

手順は普通のと一緒で、塩と蜂蜜をやった後でみじん切りにしたショウガを沢山。
後バジルとオレガノを少量入れてみました。

んですぐに包んで冷蔵庫に入れる人が多いかと思うのだけど、私は塩と蜂蜜としょうがとハーブに使ったままボールで放置。
かなり馴染んだかな?と思うくらいまで放置した後包んで冷蔵庫へ。

といった感じ。

一日半以上は絶対寝かせます。

ソノ後、食べたい日に作るって事にしてます。

大概どっかで鳥ハムが転がっているうちの冷蔵庫・・・w


それでも美味しいのよぉ~ご飯のおかずってよりも・・・酒のつまみだけどね(゚∀゚)

そうだ!茹でる時にネギの青い部分も一緒に入れると尚良いですよん(*´д`*)b




一度お試しあれ♪

しょうがは洗う時に取れるし・・・ハーブ類も殆ど取れます。
たまに頑固にくっついてるのもいるけど食べても気づかないよw


人気blogランキング♪応援してください(..、)



[PF by PAOLA FRANI(ピーエッフェ by パオラ フラーニ)] サテンリボンブラウジングスモッグ シャツ/ブラウス[PF by PAOLA FRANI(ピーエッフェ by パオラ フラーニ)] サテンリボンブラウジングスモッグ シャツ/ブラウス
¥41,160






これ可愛いわっ(≧∇≦)b
あ~見ると欲しくなるけどそれに見合う体型にならねばっ。
by hanamama_akn | 2007-02-01 07:50 | 自分。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn