人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春巻きはおかずかつまみか?!

この前の日曜にTVを見ていました・・・。

すると「春巻き作ってください!」コーナーがありました。



見ている限りは吐き気がするものばっかりだったんですけどね・・・。

ソレ見ていたらムショーに春巻き食べたくなったんですよ。。。

春巻き・・・でホットロード連想する人がいたら私と同年代?



・・・閑話休題。



んで、まぁ今時のネーチャン’sの作る春巻きって言ったらアータ。
あれ食ったら間違いなく逝ける、ってな感じのものばかり。

で、自分で作りたくなったので冷蔵庫即チェック!しーの。

たけのこと、皮がないだけなので夕方の買い物にて。

ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

そそくさと夕飯準備。
うちの(実家)の春巻きは細切りじゃないんですよぉぉぉぉぉぉぉ。

みじん切りなの(´・ω・`)

何でもみじん切り、肉はひき肉。

それを炒めて味を濃い目に付けて・・・餡が出来る訳ですが。

今回はあった野菜を適当に入れてみました(;^ω^)

にんじん、ピーマン、玉ねぎ、キャベツ(芯)、たけのこ(水煮)。
肉は・・・豚のひき肉ですな・・・w

パパさんはあんまり春巻き好きじゃないって言っていたのだけど気に入ってくれて食べてくれましたが・・・意外な所に落とし穴がっ。

取り合えず20本作ったんですよ・・・。

娘一号・・・6本食いやがった・・・orz
そんなに食べると思っていなかったのでびっくり。
この春巻き大きい方の皮で作ったんだよ?そこそこ大きいんだよ?

とにかく気に入ったらしく、食べる、食べる、食べる!!!!!!

最後2本残っただけでした ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

春巻きはお弁当に入れるとフニャってなるからパパは嫌がるのだけど・・・節約の為入れさせて貰った所・・・。

「味がうまいからいいよw」

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

結構評判いいじゃない(・∀・)イイ!!

て事でこの間の春巻きは見事に完食となりましたw

・・・でも私自身は春巻きって酒のつまみってイメージなんだよねぇ・・・w
皆さんどうですか?おかずになりますか?w


て事でお買い物に連れて行った時二号にちょっと可愛いお洋服着せてみましたw
いつもはツーウェイを着せてるのだけどね・・・w
今回は違うのよ(/ω\)イヤン

春巻きはおかずかつまみか?!_d0079721_7522662.jpg


この洋服実は一号のだったんです。
が・・・あまりにも似合わないのであまり着なかったのです(´・ω・`)ショボーン
二号ちゃんには似合うような気がしますです・・・w
だから着せたのだけどね。

春巻きはおかずかつまみか?!_d0079721_7532917.jpg


そこそこ着こなせてるでしょ?w
親バカ全開ですけど何か?w

っていうか・・・後ろに見える掃除機は放置の方向で・・・_| ̄|○ il||li

春巻きはおかずかつまみか?!_d0079721_7541164.jpg


おまけの泣き顔。
最近怒られると良く泣きます。涙の出ない泣き方ですwww


ブログランキングranQ
クリックお願いしまぁす(;><)ノシ
by hanamama_akn | 2007-03-13 07:55 | 日常。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn