人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

何て暑くなると出てくる奴らです・・・。

そう・・・足がいっぱいでウネウネしてて・・・噛まれるとめっちゃ痛い奴ら!!!



ムー君です。


もうね・・・すんごい小さいのは二匹ほと洗面所に居たのだけど・・・。

土曜夜に二号をお風呂に入れて肌着を着せようとしていた時のこと・・・。

リビングのテーブルの下のDVDの上を物凄いスピードで動く物体が!!!

しかも真っ直ぐ二号の所へと来てる・・・。

ムー君ですた(;´Д`)

5~6cm程のアオズムカデ。

パパがうちわで移動しないようにしている間に私が急いでガムテを取りに行きペタン!

そのままガムテごと熱湯処理。。。。

きもいよぅ(つд⊂)エーン

そして今朝。

洗濯物を洗おうとカゴから洗濯物を取り出していたら・・・。

何やら黒くて細い物体がカゴの中に見て取れた・・・。

細かい足とウネる身体・・・。
すぐ見えなくなったのだけど・・・かごの中の洋服へ隠れたっぽい・・・。

取り合えずガムテ~!!って叫んだのだけど・・・洋服の中に手突っ込んで噛まれても嫌だなぁって悩んでいたら・・・(プラスチックのようなツルツルなのは登ってこれません)そのまま熱湯かけたら?って声が・・・。

て事でそのまま鍋でお湯わかして熱湯処理。

今回も5~6cmのムカデ。青じゃなくて赤い方(赤い方が毒強いんだよ~)

もう~最悪・・・orz

もうムー君の季節だったんですね・・・;;
て事で探し当てたのが・・・

ムカデ博士なる物を発見ってこれ凄い効き目らしいです。
結構いろんなブログ見てるけどこれ買った人は大概ムー君の死骸を見てるそうな・・・。

欲しい~( ゚ρ゚ )
けど・・・5000円て高い・・・我家の家計ピンチなのにこんなに出せないお;;;;;;;

でもでも噛まれるよりマシ!私去年沢山噛まれてるし・・・また噛まれたらショック症状を起こす可能性が高いし・・・(´Д⊂グスン

神様・・・プレゼントしてください;;;;;;

ま、他にもムカデの殺虫剤とかも買わないといけないんだけど・・・・それ以外にも虫除けとか色々いるので夏場は大変です・・・(;´Д`)
金かかるなぁ・・・。


でね、さっき庭の雑草引っこ抜いたら・・・ちびこいムー君ベビーがいるわいるわ・・・。


勘弁して・・・_| ̄|○ il||li

もうやだぁウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


またノイローゼの様な夏秋シーズンが始まr・・・。


だってさ~着る物も事前にチェックしておかないといつ入り込んでるかわからんし・・・水場が好きなムー君たちはお風呂場にいるのも好き。

お風呂入る前なんてビクビクもんですyp

噛まれた事ないと普通に構えてられるのかも知れないけど・・・一回でも噛まれたらトラウマですからね・・・。
大概の人はトラウマになって殺虫剤とか常備するようになるんだよね~www

まだ二階に出てないとはいえ・・・去年ムー君の死骸を二階で見つけてるので入ってこない訳じゃないんだよね・・・。
室内対策はどうしたらいいの?;;;;;;;;


ガムテとかは常に取れる所においてあるけど・・・。


あああああ・・・・。もうおかしくなりそう;;





ダメぽ。




ブログランキングranQ
取り合えず頑張ります~;
by hanamama_akn | 2007-05-27 15:25 | 日常。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn