人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者その後~追記~

連続更新でスイマセン(´д` )

明日は忙しそうなので更新難しそうなので・・・。




歯医者!


あの後逝って来ました・・・orz

今回は二号をおんぶして一号と手を繋いで・・・w

駅ビルの二階にある歯医者さんで・・・初診で予約なしで行く事にwww
電話しようかな~とも思ったけど・・・ま、いいやって思ってw

三歳児検診で歯を見てもらって以来検診なんてないし~。
歯医者にも行ったことなかったんでずっと気になってたのよね~。


取り合えず行って見たら開放的な感じ。

診察治療室は広い。とてつもなく広い。

そして中は綺麗。

受付はケバイ人でしたが・・・(´・ω・`)w

暫く待って呼ばれた一号ちゃん。

やはり怖いのか足がすくみ気味。
看護師さんに付き添われて奥へと進む・・・足の進みが遅いですから!w

でも何とか頑張って、半泣き状態で椅子に座る。

前かけした時点で緊張してるのが丸分かりwwww

先生も優しそうな感じの男の先生でしたが怖く感じたんだろうなぁ・・・。

「お口開けて~」

と言われても・・・。


「やだぁ~・゚・(つД`)・゚・ 」


最初の10秒位愚図る。

ママも後ろについていて声かけたら一号はすぐ諦めて口開けたyp

「小さな鏡でお口みるだけだから大丈夫だよ~痛くないよ~」

流石小児歯科医、子供の扱いが上手です~。

クルンと見回した後。

拍子抜けしたかのように・・・。

「凄い綺麗です~悪い所も気になる所も一個もありません。アハハ。」

「そうですか~ちゃんとした歯科検診今日が始めてなんですよ~ちゃんと奥の方も磨けていますか?」

「虫歯もないし、磨き残しの歯石もないし。全然大丈夫ですよ~^^元々の歯の資質が良い子なのかもしれませんね~^^」

(誰に似たんだろ・・・)「ありがとうございます~^^」

「一応、フッ素だけ塗っておきましょう~今はねヨーグルトよりも甘いフッ素があるんですよ~。
甘いって言っても虫歯にならないので平気ですよ。苺味と葡萄味がありますから^^」

てことで本人にチョイスさせて葡萄味フッ素を塗ってもらいました~w

終わりにシンデレラのシールを貰って糸冬。

先生が最後におっしゃっていました。


「歯医者はトラウマになる子がとても多いので今日はお子さんを沢山沢山誉めてあげて下さい。
綺麗な歯だし、頑張って口も開けたし本当に沢山誉めて下さいね。お嬢さん頑張ってましたから^^^^^^^^^^^」

だそうです。
やっぱり小さい子はトラウマになるんだね~。
削るんだもんね(´・ω・`)

お友達も何人かは虫歯がある子がいて削ったりなんだりしてるんだって。
もう汗だくで抑えて大変って聞いていたのでドキドキしたけど無事終りましたヽ(´▽`)ノ


偉いぞ一号!w


てことで帰宅してからご褒美でお菓子wwwwww

フッ素塗ってるので一応30分以上たってからねw


取り合えず気になっていた事(鼻水&咳と歯医者)は全部クリアーしたので安心w

さて・・・残りの日々は何しよう(´・ω・`)?

早々に実家連れて行くかな・・・w


ブログランキングranQ
ポッチンと宜しくですヽ(´▽`)ノ
by hanamama_akn | 2007-07-20 13:50 | 娘達。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn