人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オートミール。

海外の児童文学に出てくる嫌われ者。
メアリーポピンズのマイケルとか嫌ってた記憶がある・・・。

それ以外にも結構出てきます「オートミール」

名前だけは御存知の方も多いのかな?

私は読むだけだったので現物を食べたことがなくて憧れもあった食べ物でした^^

※子供の頃、本を読んでそのまま母に「食べたい!」って言ったら即却下された事有。
それ以来ずっと自分の中で引きずっていた食材でしたw


んで。

輸入雑貨店にいった時の話・・・。



ぽよっと横を見たらyokiのポンデケージョミックス発見!

これはっ。

以前パパのおかあさんから頂いてすんごーい美味しかった奴だ!と思って手を伸ばしかけた時・・・隣にオートミール発見!

思わずそっち買いました・・・(/ω\)

どんな味にしようか悩んでいたのだけど・・・。

とある場所で見かけたリンゴとシナモンで甘くしていただいてみました。






何でこれ嫌われてるの?




普通に美味しくない?





ごめんなさい、私は全然普通でした。
問題ありませんでした。
美味しかったです。


子供達も喜んで食べました。
特に二号ちゃんなんてお皿が舐めたように綺麗でした。



んで、オートミールってのは燕麦なんだけど。

栄養豊富でコレステロールとか下げるらしいです。
何か美味しくて手軽で栄養も多いなんて・・・お手軽で良い!

結構大き目の箱でまだまだあるので色々挑戦してみたいと思いますっ。
取り合えず今度は和風・・・w



ダイエットにも良いのかな?
日本人なら全然問題なく食べられそうな感じがします。
おかゆ・・・慣れてるしね。



ブログランキングranQ
by hanamama_akn | 2008-05-07 17:28 | 趣味。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn