人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま。

今日帰宅しました。


詳細は後日にしますが、手術は無事成功し本人元気です。


手術としては・・・


黒目と白目の境を切る。
中の筋肉を切る。

眼球が良く動くようになるので腫瘍のある部分にルテニウム(2cm位の厚さ1mmの放射線物質)を眼球の壁の上から縫い付けるものでした。

筋肉を切るので斜視っぽくなる事もあるそうです。

そして仮止めして暫し放置。
この間常にルテニウムからは放射線が出ています。


そして抜去は仮止めしたところの糸を取り、切った場所を再度広げて縫い付けたルテニウムを除去。

一回切った所広げる・・・って聞いた時点で私は鳥肌でした。


でも無事に終えて戻ってきましたよ^^
腫れているけど本人元気です。


術後も切ったほうは充血してるけども反対側は思ったよりも真っ白ですって担当の先生が言うくらい綺麗だったようです。
(現在腫れてて白目どころか・・・眼球そのものが見えません・・・)


写真と詳細は後日UPします(`・ω・´)シャキーン

詳細は後日にUPします~。
by hanamama_akn | 2008-06-06 15:46 | 色素異常&網膜芽細胞腫。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn