人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮膚科への検診。

今日は皮膚科の検診でした。

半分から色が違う二号ちゃん。

何かあるんじゃないか、これから何かあるんじゃないかと気になっていました。


結果は・・・。




扁平母斑の中でも列序性扁平母斑と言うそうです。

まぁ正式な病名はないらしいんですけどね。


先生曰く、この前神奈川のこども医療センターの先生達と会ったときに聞いて下さったそうで。

その時にこの列序性扁平母斑の名前が出たと。


「こども医療センター」などでは良くいるらしいので、そんなに珍しくもないんだそうな・・・。
ただ・・・普通の病院なんかでは珍しいと・・・w


で、結果としては。



内臓とかは関係なく、皮膚だけの問題なんだって。
ただ、色が違うだけ。

生まれる前にそう(色素沈着が)組み込まれてしまったんだって。


だから、問題ないって。

皮膚の上だけの問題で後は全然問題なし。
これから内蔵が・・・とか別の疾患が・・・という事はないらしいです。


正直言って、すごーく、すごーく、すごーく、ホッとしましたε-(´∀`*)ホッ


レーザーは効かないって言われて、二号ちゃんは一生色の変わってる肌を持って生きていくんだけど・・・それでも本当に嬉しかったです。

薄くなる事はあるって言うけど消える事はないんだって・・・。

で、色が変わる場所ってもの前もって決まってるんだそうです。
この間見たら左の背中側に小さいのがポツンと色が変わっていたのだけど、先生が言うには・・・(場所は)前もって決まっているからそれが出てくる(濃くなる)事はあるだろうと・・・。

でも新規に増える事はないし、消える方が多いから、と。


兎に角安堵しました。


まぁそれでも半年に一度位は診せに行くんですけどねw


これで残るは目だけだー!!!


来週は外来にて簡単な腫瘍の確認があるのでちょっとドキドキです。
小さくなってなかったらどうしよう?みたいな・・・


来週は時間が半端なのでちょっと大変そうだけど頑張って行って来ます^^




皮膚の色が変わってる問題。
でも(皮膚の)表面上の事だけって事実がこーんなに気を楽にしてくれるとは思いませんでしたwww



ブログランキングranQ
by hanamama_akn | 2008-07-09 11:45 | 色素異常&網膜芽細胞腫。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn