人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御無沙汰でした(;><)

忙しくて更新してる時間がなかった・・・。

退院してきて疲れを取る間もなく運動会だったんですもの・・・。


って事で運動会もやってきたし!(雨の中)
ある意味思い出深い運動会となりました!w

それはまた今度・・・書こうかと思ってます。

で。二号の眼の件ですが・・・。






いつものとおりに月曜入院で水曜退院。


のはずがっ。


月曜に京王線が人身でダイヤがメチャクチャに乱れるとゆー・・・_| ̄|○ il||li

各駅しか出てないって事で各駅で新宿まで行ってから乗り換えで・・・。
ユラユラ各駅に揺られて気づいたら寝ていた私達。


なんだかんだで病院着いたら何と昼でした・゚・(つД`)・゚・

そして2人部屋。。。
外来行ったり結局ドタバタしてました。


んで。

火曜の手術は年齢的には二番目。
でも事情があって一発目。

・・・またか(´・ω・`)

って事で朝一発目が二号ちゃん。

取り合えず最近手術着を着せると泣くんです。
もう判ってるんですね~。

てか前日の採血の時点でも気配察して泣きまくりだったもんなぁ(;^ω^)


って事でいつもの通りに手術室へと運んで、渡して病室へ戻ろうと思ったら何故かお部屋移動してくれと・・・。
緊急入院とかあって部屋割りが・・・w


って事で一時間しないで呼ばれるだろうなぁって思ったから取り合えずお部屋の引越ししてからすぐご飯にして食べ終わったら即呼び出しでしたw

回復室へ行って聞いたお話では・・・。


「大元の腫瘍はほぼ大丈夫そうです、ただ出血していて血液の下はなかなかレーザーが届き難い。血液がレーザーを吸収してしまうから。飛んでいるものについては(崩れて眼球内に飛散している腫瘍)今のところ危険そうなものはなさそうです。
全体的には経過としては良好だと思います。」


・・・(;・∀・)ハッ?


・・・何か今何ていった?
良好って言葉を聞いた気がする・・・。

初めてじゃん!!良好ていわれたの!!

とかボケーっと考えていたら・・・。


「今後をどうするかって事なんですが・・・経過観察にするか、もう一度麻酔をかけて看てみるかって事になるんですが・・・どちらが良いですか?」

って・・・。


そらーもう一回位見てもらいたいですわ!!
いきなり経過観察なんて怖いわいっ!!



と心の声を無視して

「パパと相談してみます」と。


んで夜に相談して、もう一回麻酔を掛けての方向にしました。
いきなり経過観察はやっぱり怖いもんね・・・。

って事で翌日の外来で、一応11月末に手術の予約をとっておくが、来月の頭に一度外来へ行ってその時診た感じで手術するか決めよう!と。
問題がなさそうであればキャンセルすればいいだけなんで・・・と(´・ω・`)


何気に不安。


いっつも新しいものが出来ていたし、大元の腫瘍もねぇ~って感じだったし。
先月なんて血管ない言われてド凹みだったし。

それが今月になって良好っていわれて・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

でもこのまま行くといいなぁって思います。
てかこのまま行って!!w

取り合えずは来月の外来までは病気の事は忘れて過ごします♪
(いつもだけどね・・・)

でもここの所両目から凄い目やに出てて・・・気になってます。
一回病院連れてこうかなぁ・・・。
でもなぁ・・・。

いっかい主治医の方に聞いたほうがいいのかなぁ?

・・・むー。



ブログランキングranQ
by hanamama_akn | 2008-10-14 07:32 | 色素異常&網膜芽細胞腫。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn