人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買って来ました。

新幹線の自由席のチケット^w^

これ子ども2人までは無料で乗れるのねぇ~。
何かこれならイケルじゃん!って思うようになりました^^


幼稚園と被る時も延長保育で預ける事も出来るけど、連れて行くことも出来るではないか!と。


だって無料期間小学生までってなってたんだもん・・・。


さて、今日は晴れるようです。
洗濯物が多い我家ですので今日は朝から洗濯機がフル回転です。


花粉もフル回転してそうですけども・・・。

こんな花粉症じゃなかったんだけどなぁ・・・年々反応してる気がします。



さて、今朝はサンドイッチを朝ごはんにリクエストされているのでこれから作ってきます(`・ω・´)

最近朝に豆乳を飲むようになりました。
何かお肌の調子が整ってきたように思うのは気のせいかなぁ・・・。



そぉそぉ。


愛知に引っ越してきて、、、スーパーで思ったこと。

納豆が少ない。(これ重要)
油揚げが関東とちょっと違う(こっちのがふっくら厚みがある)
味噌煮込みうどんとかインスタントで普通に売ってる。
味噌カツとかに使うソースがハンディパックで売ってる。

普通の味噌の比率が赤味噌と白味噌で全然違う・・・。

これ一番困るの!!
何故なら私は赤味噌がダメな人なので・・・。

お味噌汁は白でないと~な人なので。
正直あわせ味噌でさえ・・・ショッパイ!って思っちゃう人なので・・・。

ところが。

こちらでは白の比率が少なくて、関東では何処のスーパーでも見かけた私が使っていた味噌が売ってないのですよ!!!!!!!

てかこっちの白ってあんまり見かけた事ないのばっかr・・・


野菜は物に寄ったらメチャクチャ安いんですけどねぇ・・・。


後、ユーハイムが多い気がする。
バームクーヘンが大好き(かなりの好物)な私には嬉しい限りなんですけどねw

デパートとかじゃなくて駅の喫茶店がそうだったり、普通に街角で店舗があったりで・・・。
これも目にした事のない光景でした・・・。

だって千葉とか八王子じゃデパートにしか入ってなかったんだもん!


今度買うつもりです^^
by hanamama_akn | 2009-03-12 07:15 | 日常。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn