人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の役目。

うちのお子さんはお買い物の時のチョイスが下手だ。


それなの~?って言うものを選ぶ。

その時に、どうするか?


おかしい、と思いながらも「いいよ~」と言うか。

おかしい、と思ったら違うのを選び本人に説明をして納得させてその時に似合った物を買わせるか。


二者択一。


私は後者です。


似合わないもんは似合わない。おかしいものはおかしいと言います。
じゃないと勘違いしたままで育ってしまうから。



手を出すなら、邪魔するのではなくて助けとなるように出さなくてはいけないと思う。
勘違いをさせるような言動や行動は絶対避けるべき・・・と思う。










今日も買い物で勘違い炸裂させるであろう事は想像つくけどね・・・。





何を買うにもある程度の事は教えながらでないといけないのが今は辛い時期。






あぁ。。。そろそろ春物の洋服出さないと・・・。
何時までも暗い色の洋服なんて着せてらんないし、厚手なんだもん・・・。

春っぽい色は何となく気持ちも軽くなりますね、逆に黒や茶を見ると秋~冬だなぁと実感します。

色んな色のお洋服に今日は囲まれるとします。




ブログランキングranQ
by hanamama_akn | 2009-04-14 08:22 | 娘達。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn